SSブログ

IKEAの期間限定新メニューはジャーサラダ! [モニター2]

4月13日、雨の中、南船橋にあるIKEAに
スウェーデンスタイルのジャーサラダを楽しもう
というイベントに参加しました!

IMG_6555 (400x300).jpg

今日、初公開ですよ( `ー´)ノ

IMG_6566 (500x375).jpg

ジャーサラダ、最近、あちこちで話題になっているので、ご存じの方も多いと
思います。IKEAのレストランで2015年4月23日(木)~30日(木)の8日間限定
でジャーサラダが登場するんです。

IMG_6567 (500x375).jpg

その前に試食してきましたよ。材料とジャーはIKEAのものです。
Mサイズ(2人前)500円、Sサイズ(1人前)300円(税込)で
ジャーは持ち帰りできます。また、お買い物クーポンももらえるという
とってもお得なメニューですよ。

IMG_6558 (250x188).jpg  IMG_6561 (250x188).jpg

Sサイズ、試食しました。ジャーを振ります。

IMG_6562 (500x375).jpg

スモークサーモン入りのスウェーデンスタイルのサラダです。
コケモモのジャム、リンゴンベリージャムやハーブの北欧でよく使うディルが入っている
ドレッシングです。
美味しいし、ヘルシーです。

IMG_6568 (500x375).jpg

食後は店内のフードマーケットを案内してもらいました。
IKEAは家具やキッチン用品、雑貨などが有名ですが、実はフード関係も充実
しているんですよ。レジを出た後なので、疲れて、見ないで帰る人も多いかな、と
思いますが、こちらもチェックしたほうがいいかも!

IMG_6569 (250x188).jpg  IMG_6570 (250x188).jpg

スモークサーモン、すごく美味しいし、種類も多いです。
サーモンにつけるソースも美味しいですよ。

IMG_6572 (250x188).jpg  IMG_6571 (250x188).jpg

お菓子や小物、など、飽きずに見れます。

IMG_6583 (250x188).jpg  IMG_6584 (250x188).jpg

ということで、お土産にジャー、スムージー、リンゴンベリージャム、ペーパーナプキン
をいただいちゃいました。
そして、自分で買い物したのは、ヘーゼルナッツ入りチョコレート。これ、100円以下
で美味しいです。サーモンソースと、ニシンの酢漬けも買いました。
他では手に入らない珍しいものですよ。

イケア・ジャパン様よりイベントに招待いただきました



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0