SSブログ

ダブルレインボーとトマトの豊作について [市民農園]

先日の日曜日、夕方から回転寿司にお出かけして、
早めに外に出てみると、虹が出てました。
ちょうど、近所で新座市のお祭りがあって、人出がすごかったんですが、
みんな空を見上げて、携帯やスマホをかかげてます。
虹、ちょっと雨が降った影響で出たみたいです。
埼玉だけじゃなくって、あちこちで見ることができたようです。

IMG_3335 (500x375).jpg

下のほうだけ二重に出ていて、ダブルレインボーになってました。
肉眼だと、もっと鮮やかな色でした。写真、難しいですね。

IMG_8002 (400x266).jpg

ということで、こちらは昨日、畑に雑草を刈りに行ったついでに
収穫してきたトマトです。いろんなトマトの苗を植えているので、
大中小、いろいろなトマトが収穫できています。
豊作です( `ー´)ノ

IMG_8001 (400x266).jpg

キュウリも豊作だったんですが、終わりに近づいてきました。
第二弾で種を蒔いてみようと計画しています。他はニラとインゲン、ピーマンです。

ニラは、BSのNHKでやっている「本棚食堂」で見た
ニラとバラ肉を使った炒めものを作ってみました。
美味しかったあ!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

先日、友人から家庭菜園で育てたきゅうりを頂いたのですが、
みずみずしくて美味しかったです!!
来年は私もきゅうり菜園に挑戦したいです(о´∀`о)
by ちゃるこ (2015-07-21 23:27) 

MERRY

>ちゃるこさん
わあー、きゅうりに挑戦ですか!
楽しみにしてますね。

by MERRY (2015-07-22 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0