SSブログ

函館・湯の川温泉3日間ツアー① [お出かけ!]

阪急交通社のツアーで函館へ11月4日から2泊3日で
お出かけしてました!
激安ツアーでなんと湯の川温泉に2泊して、18,000円!
北海道からのふるさと割りを利用してのツアーでした。

ということで、まず、出発は羽田空港。

IMG_9033 (400x266).jpg

JALで出発が12:40。時間があったので、デッキをぶらぶら。

IMG_9034 (400x266).jpg

昼食は空港のフードコートで鴨そばを食べましたよ。

IMG_9035 (400x266).jpg

そして、羽田を後にしました。天気が良くって、ずっと地上が見えてましたよ。

IMG_9038 (400x266).jpg

十和田湖かな、と思います。函館空港行きの飛行機は地上をずっと
飛んでいくんですね。海外に行く便だと、海の上ばかりなので、
面白いです。

IMG_9039 (400x266).jpg

函館空港に14時に到着して、ツアーの送迎はないので、自分で湯の川温泉
までのバスに乗って、ホテルに行きました。15時チャックインなんですが、
少し早く到着しましたけど、お部屋に入れました。
ホテルは津軽海峡に面した海の見える「湯の浜ホテル」で2泊しました。

IMG_9041 (400x266).jpg

1日目から、市電とバスの2日間1700円のフリーパスを購入して、
あちこち行くことにしました。

IMG_9081 (400x266).jpg

イカすカードって名前ですよ。函館はイカが名物だからね!

IMG_9042 (400x266).jpg

赤い市電に乗って、湯の川温泉の駅から函館の駅へ向かいます。
市電はかなり古い車両ばかりでノスタルジックな感じです。
揺れがすごいです。

IMG_9043 (500x333).jpg

こちらが函館駅。来年の3月に新幹線が開通するので、改装をしてましたよ。
新幹線、すっごくかっこいいみたいです。

ということで、つづく。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

畑の帽子

な、なんと!
片道の飛行機代以下で二泊と飛行機代ですか!しかも夕食付き!
信じられないです。
函館、また行きたいです。(^∇^)
by 畑の帽子 (2015-11-07 19:22) 

MERRY

>畑の帽子さん
五稜郭タワーの入場券も付いていたので、ほんと激安でした!

by MERRY (2015-11-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0