台湾高雄2泊3日激安旅~バニラエア [海外]

12月1日から2泊3日で台湾の高雄へ激安旅行してました!
エアーとホテル、送迎付きで17800円。てるみくらぶのツアーです。
ホテルもアンバサダーなので一流という旅、最初は不安いっぱいでしたが・・・。

飛行機会社はLCCのバニラエアなので、出発は第3ターミナルです。
今回初めて、第3ターミナルを利用すれことになりましたよ。
最近は羽田ばかり利用していたので、成田は久しぶり。車で来て
駐車場に預けてフライトっていうことが多かったので、電車で成田に行くのも
久しぶりでした。今回調べてみると、もよりの駅から武蔵野線に乗り、
東松戸で京成のスカイアクセス特急に乗り換える、という方法があって、
特急料金を取られず、早めに到着できるというので、そちらを利用しました。

IMG_0378 (400x266).jpg

第3ターミナル、第2ターミナルから歩くと700Mぐらいあります。
行きは送迎バスを使いました。遠いです。さらに安い作りのターミナル、って
感じです。

IMG_0379 (400x266).jpg

チェックインした後はこんな感じの通路を通ります。

IMG_0380 (400x266).jpg

ほぼ満員で出発ですが、掃除が間に合わず、搭乗が少し遅れました。
待っている間、隣のメルボルン行きジェットスターに搭乗するお客様が
2名出発時刻になっても現れず、そのまま飛び立つことになってました。
いったい、どこに行っちゃったんでしょう。荷物だけメルボルンとか・・・。

IMG_0381 (400x266).jpg

バニラエア、激安だけあって、座席の感覚が超狭い!
1200円払うと、少し前が広いリラックスシートに変更できるみたい
だったんですが、空いていなかったので断念しました。
4時間、どうにか過ごせましたよ。テレビも音楽もなくて、雑誌も新聞も
ないので、暇でした・・・。

IMG_0382 (400x266).jpg

機内食も飲み物も有料です。ランチを食べていなかったので頼もうと思った
んですが、シートがちょうど真ん中ぐらいだったので、後ろと前からの販売
で、なかなか買うことができる、お腹ぺこぺこになっちゃいました。とほほ。

IMG_0383 (250x167).jpg  IMG_0384 (250x167).jpg

やっと食べられたのがこちらの2品。でも、チキンオムライスは15分ぐらい温めるのに
時間がかかるんですよ。
まずはパンのほうを二人で分けて食べて、空腹を少し満たしました。
写真だと大きく見えるんですが、かなり小さめです。
帰国する時は夕食の時間になるので、機内食じゃないものにしようと決意した
瞬間です。

ということで、4時間ほどで台湾の高雄に到着します。
12時過ぎに出て、時差が1時間少なくなり、午後の4時ぐらいに到着、って