SSブログ

台湾高雄激安ツアー~最終日帰路へ [海外]

今回の高雄ツアー、2泊3日で17800円という激安でしたが、
飛行機がLCCという以外は、ホテルもアンバサダーホテルだったし、
朝食も2回付いていたので大満足でした。
最終日3日目は、送迎バスがホテルに14時少し前にピックアップに来るので
それまでが自由時間。素敵なバイキングの朝食をホテルで済ませ、
10時ぐらいにチャックアウトをして、荷物を預けて、街に出てみることにしました。
もう、行きたいところはほとんど行っていたので、当てもなくぶらぶらと。

IMG_0497 (400x266).jpg

高雄の駅に地下鉄で行って、街を散策しました。地下鉄、混雑することない
みたいです。庶民はスクーターで移動しているのかな?

IMG_0499 (400x266).jpg

街、こんな感じです。渋滞もないです。
あちこち歩いて、ホテルのほうに向かいました。徒歩で帰る途中、
暑さでのどが渇いたので、カフェを探したのですが、なかなか見つかりません。

IMG_0500 (250x167).jpg  IMG_0501 (200x300).jpg

やっと見つけたカフェはコーヒー専門店のおしゃれなお店。
アイスコーヒーをストレートでいただきました!

IMG_0502 (400x266).jpg

ランチは地元の人がいっぱいのお弁当やさん。

IMG_0503 (500x333).jpg

お惣菜がいっぱい並んでいて、紙のパックに好きなものを入れます。
これなら中国語できなくても、なんとか買えましたよ。

IMG_0504 (400x266).jpg

ごはんとスープと、甘い飲み物はセルフで取ります。
少なめに盛り付けました。もっと食べられたかも!
どれも味付けがよくて、美味しかったですよ。安かったしね。

IMG_0505 (400x266).jpg

歩いていると、高雄で名物のお店、高雄牛乳大王を発見したので、
入ってみました。

IMG_0506 (400x266).jpg

カウンターがあって、そこで注文です。指さしでオーダーしました、どうにか。

IMG_0507 (266x400).jpg

IMG_0508 (400x266).jpg

一番人気のパパイヤミルクを飲みましたよ。おいしかったです。
上蓋がカワイイです( `ー´)ノ

そしてホテルに戻り、バスに乗せられて、帰りに免税店に寄って空港へ。

IMG_0509 (400x266).jpg

空港、きれいです。

IMG_0511 (266x400).jpg

新しい感じです。

IMG_0513 (400x266).jpg

早めの夕食を空港内のレストランで頼みました。
イカ団子のスープが美味しかったです。ごはんはひき肉が乗っているものです。

IMG_0514 (400x266).jpg

夫は麺を頼みました。食べ切れなかったので、ごはんをパックに入れてもらい
機内持ち込みにして、食べましたよ。

IMG_0515 (400x266).jpg

窓際でした。高雄を後にします。

IMG_0516 (400x266).jpg

雲が多かったです。

IMG_0517 (400x266).jpg

夕日です。

IMG_0518 (500x333).jpg

そして、眼下に日本が見えてきて、空港に到着。
帰りも京成のスカイアクセスに乗って、東松戸で乗り換えて、
武蔵野線で北朝霞まで到着。最終バスが出た後だったので、タクシーで帰宅しました。
約2万円の出費でした。劇安だったけど、楽しかったです。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

ビアンカ

LCCとはいえ、こんなに安いツアーがあるんですね!
美味しそうな食べ物も、香港と違ってあっさり目でこっちがいいなあ。
でも、やっぱり暑いんですね~。
by ビアンカ (2015-12-10 22:28) 

MERRY

>ビアンカさん
平日出発だと安いツアーがあるんですね。
週末利用だと、やっぱりツアーでもお高いです。
暑いと言っても、それほどでもなかったです。真夏だと暑すぎるかも!
by MERRY (2015-12-11 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0