SSブログ

早稲田の穴八幡宮に参拝してきました! [その他、あれこれ]

毎年節分の夜12時に恵方の方角に向けて、穴八幡宮でいただいた
お札を貼っています。
昨日は、まだ節分の少し前になりますけど、週末天気が悪いみたいなので
天気の良いうちに行ってきました。
池袋に寄って、ユザワヤさんで生地を買ったり、銀行に行ったりして、
高田馬場までJRに乗り、早稲田にある穴八幡宮に行きましたよ。
一番近い駅は東西線の早稲田駅です。

IMG_4272 (500x375).jpg

毎年2月に入ってからお参りしているんですが、お札をいただく行列がすごいんですが、
1月中ということで、並んでいる人も数人でした。

IMG_4269 (400x300).jpg

お参りしている人の列もなくて、じっくりお願いできました。

IMG_4271 (400x300).jpg

厄年ということで、厄除けの御守もいただいて、一陽来復御守もいただ
きました。節分の夜に春予定です。今年の恵方は巳馬だそうです。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0