SSブログ

「100万人のいただきます!」記者発表会! [モニプラ]

世界の食料問題に取り組む特定非営利団体「TABLE FOR TWO」が
開催した「100万人のいただきます!」キャンペーンの記者発表会に
ブロガー枠で参加しました!
国連が定めた10月16日「世界食料デー」を記念して、10月16日から11月30日まで
実施されます。

IMG_3753 (500x333).jpg

アフリカやアジアの子供たちに温かな給食が、1食20円でプレゼントできます。

IMG_3754 (260x173).jpg  IMG_3764 (260x173).jpg

TABLE FOR TWOの事務局長さん、キャンペーン責任者さんが
お若い女性だったので、すごく親しみがわきました。

IMG_3755 (260x173).jpg IMG_3756 (260x173).jpg

地球の食料バランスです。

IMG_3757 (260x173).jpg  IMG_3758 (260x173).jpg

世界14ヵ国で活動中で、アフリカ、アジアに給食を届けています。

IMG_3759 (260x173).jpg  IMG_3760 (260x173).jpg

ルワンダでは給食を初めて、出席率が上がったそうです。給食、大事なんですよ。

IMG_3761 (260x173).jpg  IMG_3762 (260x173).jpg

左の家族、子供8人のうち3人が亡くなったそうです。栄養が足りないのが原因とか。
まだ給食が届かない幼稚園の子供たち。元気がないです。次に届けてほしいです。

IMG_3763 (500x333).jpg

給食を届けたい、そんなキャンペーンです。

IMG_3765 (500x333).jpg

今年で8年目だそうです。多くの企業が参加しています。

IMG_3766 (500x333).jpg

今回の記者会見に参加した一部の企業さんです。

IMG_3767 (500x333).jpg

今年は、「おにぎりアクション2016」というテーマです。

IMG_3769 (500x333).jpg

SNSをしているみなさん、どなたでも、気軽に参加できます。
おにぎりの写真を投稿すると、1枚につき給食5食分を協賛企業が寄付する、という
仕組みになっています。社会貢献をするんだぞ、という肩肘張らなくても、
すぐに社会貢献活動に参加できるんですよ。

IMG_3770 (500x333).jpg

世界各国から、どんどん投稿されてます。

IMG_3771 (500x333).jpg

さあ、アクションしてみませんか?!

IMG_3772 (500x333).jpg

「おにぎりアクション2016」はこちら!
http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0