SSブログ

おにぎりの写真を投稿して社会貢献しよう! [モニプラ]

先日もお知らせした10月16日の世界食料デーを記念して
行なわれる「100万人のいただきます!」キャンペーン、
今年は「おにぎりアクション2016」を実施しますよ。

IMG_3835 (500x333).jpg

おにぎりの写真を撮って、SNSに#OnigiriActionを付けて投稿するだけで
参加者に代わり協賛企業が1枚につき100円を寄付してくれます。
これで、アフリカ、アジアに給食5食分になるそうです。
協賛企業は650社だそうですよ。

IMG_3828 (400x266).jpg

おにぎり協会も協賛してます。

IMG_3829 (400x266).jpg

おにぎり協会の中村さんです。

IMG_3830 (400x266).jpg

世界におにぎりを広めてほしいです。

IMG_3832 (400x266).jpg

世界最古の携帯食だそうですよ。

IMG_3833 (400x266).jpg

原宿のラフォーレに直営店があるそうです。
そちらでおにぎりを買うと寄付ができるそうです。
さらに写真を撮って、SNSに投稿すると、寄付が!!!

他にもいろいろな企業がいろいろな形で協賛してますよ。

「おにぎりアクション2016」はこちら!
http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/

TABLE FOR TWOファンサイト参加中


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0