SSブログ

&MEDICAL ブランド創立記念イベントに参加! [モニプラ]

プロイデアさんからのご招待で、
北青山のイベントホールで開催された


「&MEDICAL ブランド創立記念イベント・健康でデザインのある暮らし」
に参加してきました!

IMG_4113 (400x266).jpg

まずは自宅で腸もみを伝授している真野わかさんの腸活を
テーマにしたトークイベントから始まりました。

IMG_4114 (400x266).jpg

こんな職業があるんですね。

IMG_4112 (400x266).jpg

腸が大事って、どんどん分かってきました。

IMG_4104 (260x173).jpg  IMG_4105 (260x173).jpg

会場がとてもおしゃれな空間でした。

IMG_4106 (400x266).jpg

テーブルや椅子もいろいろあって、おしゃれな雰囲気でした。

IMG_4108 (400x266).jpg

グラノーラ上級者のランチが出ました。

IMG_4110 (400x266).jpg

お土産に一袋いただきました。フルーツとヨーグルトと混ぜて食べたんですが、
よく噛んで食べることで、ゆっくりと満足いく繊維質たっぷりいただけます。

IMG_4111 (400x266).jpg

玄米に十穀米を入れて炊いたものも試食させてもらいました。
体の中からきれいになっていく、そんな気持ちになりましたよ。
ランチを食べながら、トークを聞いてました。

IMG_4115 (400x266).jpg

わかさん、こんな書籍も出版してます。

IMG_4119 (260x173).jpg  IMG_4120 (260x173).jpg

小腸がインプットで大腸がアウトプットする臓器なんですよ。
内臓は温める必要があります。

IMG_4121 (260x173).jpg  IMG_4122 (260x173).jpg

腸もみは体験できませんでしたけど、大切みたいです。
内側から、外側からアプローチして、健康な体を維持したいです。
腸って、大事なんですよ。

IMG_4123 (400x266).jpg

こんなメソッドもあるそうなので、ご興味がある人はどうぞ。

IMG_4124 (400x266).jpg

そして、後半はスエーデンのデザイナーさんたちのトークでした。

IMG_4126 (260x173).jpg  IMG_4130 (260x173).jpg

こんな首と、身体全体のマッサージ機をデザインしたんですよ。

IMG_4131 (400x266).jpg

日本の会社の人とデザイナーさんが通訳さんを通してトークしてくれました。

IMG_4134 (400x266).jpg

大学からの同級生3人組です。

IMG_4135 (260x173).jpg  IMG_4136 (260x173).jpg

素敵な家具のデザインとか、家のリノベーションとか、いろいろなデザインを
している会社です。

今回の小石をイメージしたデザインのマッサージ機、日本にぴったりのデザインだと
思いましたよ。これ、寝たまま使うんですが、自分の体重も付加してマッサージできる
ので、気持ちが良いです。そして、リビングに置いてあっても違和感を感じないのが
良いですね。カバーは外して洗うことができるそうですよ。
ご興味のある方は↓



▼わくわく♪となるほど!をおとどけします▼



プロイデア http://proidea.pro/

 




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

旅爺さん

爺は特に腸に関しては気を遣ってませんが、ヨーグルトは毎朝戴いてます。野菜も摂取するようにしています。腸もみ?どうやるの?。
by 旅爺さん (2016-11-04 19:16) 

MERRY

>旅爺さん
ヨーグルトは良いですね。
腸もみのやり方までは教えてもらいませんでした。先生にやってもらうとよさそうです。
by MERRY (2016-11-07 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0