SSブログ

ののじ根菜フリルサラダ削り~ナ! [モニプラ]

「ののじ根菜フリルサラダ削り~ナ」をモニターしてます!
ののじの製品はサラダおろしを自分で買って使っているんですが、
個性的な切り方ができてとても重宝しています。
そして今回のフリルサラダ削り~ナは、またまた楽しくなる切り方が
できるんですよ。

IMG_4363 (500x333).jpg

こんな感じの器具です。野菜がなみなみの断面に削れるんです。

こんな感じで色々作れるんですよ。
まずはサラダを作ってみました。大根が簡単にフリルの形に切れました。

IMG_4384 (266x400).jpg

刃先、こんな感じです。

IMG_4385 (400x266).jpg

ぐんぐん切れます。皮が赤い大根を切ってみました。

IMG_4386 (260x173).jpg  IMG_4387 (260x173).jpg

サラダを作って、ビーフストロガノフと一緒にワインでいただきました。
サラダはリーフレタスの上に赤大根を乗せ、その上に削り~ナで切ったキャベツを
乗せてみました。キャベツはトンカツやさんのキャベツのように切れますよ。

IMG_4366 (260x173).jpg  IMG_4365 (173x260).jpg

そして、別の日に普通の大根と畑で収穫した人参も切ってサラダにしてみました。
次はダイエットもかねて、大根を麺のように使って、麺なしパスタを作ってみようと
思います。ジャガイモでポテトチップを作るのも挑戦したいです。

ののじオンラインショップ

ののじ ファンサイト ファンサイト参加中


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0