SSブログ

クリスマスの片づけの前に・・・ [その他、あれこれ]

クリスマス、無事に終わりましたけど、まだ片づけが
終わっていません。片づける前に写真を撮ってみました。

IMG_4729 (400x266).jpg

今まで集めたクリスマスの小物をあるだけあちこちに飾ってみました。
以前は180センチの大きさの白いツリーがあったんですが、
汚くなったので、処分しています。大きめのツリーがあったら、と思って
ニトリで90センチのツリーを購入。これぐらいがちょうどいいかも。

IMG_4733 (400x266).jpg

ツリーには、以前作ったパッチワークのオーナメントを吊りました。

IMG_4732 (400x266).jpg

ツリーの足元こんな感じです。パッチワークで作ったタペストリーを敷いてます。

IMG_4730 (266x400).jpg

こちらの小さめですが、木でできたツリーはお気に入りです。
中に電飾が入っていて、いろいろな色が見え隠れします。

IMG_4734 (400x266).jpg

その横に、以前クリスマス会でいただいたトナカイのぬいぐるみ。
へたっとしてますが、カワイイです。

IMG_4740 (266x400).jpg

壁に飾った手作りのツリーがカワイイと評判でしたよ。

IMG_4731 (400x266).jpg

これも大好きなクリスマスの飾り物です。前の部分を押すと、大きな
音でクリスマスの曲が流れます。大昔に買ったので、どこで買ったのか、
いくらだったのか、ぜんぜん覚えていないけど、お気に入りです。

IMG_4736 (400x266).jpg

玄関はこんなふうにしています。お正月バーションにしないと・・・。

IMG_4735 (400x266).jpg

ケーキにのっていたサンタさん。もったいなくて、まだ取ってあります。

IMG_4738 (266x400).jpg

11月に奥日光に行ったときに買った花茄子です。
本当にお正月まで飾れそうです。玄関にどーんとおいてあります。
さてっと、片づけ・・・。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

KOEELE_tokky

三角形のツリー!可愛い⭐︎
作ってみたいです一品なんです♡
by KOEELE_tokky (2016-12-27 17:46) 

ちゃるこ

可愛い飾りがたくさんあっていいですね(*´∀`)
うちも今日クリスマスグッズを片付けました。
一番の大物、クリスマスツリーは娘たちと一緒に!
うちはニトリの150センチなので、飾っている時は
素敵だな~と思うのですが、片付けがちょっと大変…(^_^;)
明日はお天気よさそうですね!
玄関回りをキレイにして、今度はお正月飾りの登場です(*^^*)
by ちゃるこ (2016-12-27 18:35) 

majyo

たくさんの作品がいっぱいですね
多すぎるから、息子さん宅へあげちゃえば?
花なすですが、今年は買いそびれました。安くて可愛い
by majyo (2016-12-27 19:28) 

MERRY

>KOEELE_tokkyさん
三角のツリー、実は下の部分を反対に作ってしまいました。よく見ないと分からないかも。刺繍が難しかったです。

>ちゃるこさん
おお、同じニトリのツリーですね。今日、やっとしまいました。

>majyoさま
欲しいかわかりませんが・・・。
花なす、初めて飾りました。
by MERRY (2016-12-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0