SSブログ

よみうりランド・ジュエルミネーション前! [お出かけ!]

よみうりランドのイルミネーションがすごい、という噂を聞いて
招待券を手に入れ、昨日、12月29日に車で行ってきました。
のりもの券が1枚付いたチケットだったので、観覧車でも乗って
イルミを見て、帰ろう、という企画でした。
車は臨時駐車場にとめたんですが、1000円でした。送迎バスに乗って
入口まで行けます。普通だと1500円らしいので、お得かも。

IMG_4749 (400x266).jpg

昼間のよみうりランドはこんな感じです。
30年ぶりに来たんですが、昔より、乗り物がぐんと増えて、プールも
多くなったような感じがしました。小学校の頃に流れるプールに来たことが
あるんですが、その時は寒かった、という記憶があります。
あとは、シーラカンスを初めて見たとか、水中バレーを見た記憶があります。
今はイルカショーをやっているみたいですが、今回は見ませんでした。
小さなお子さん向けと、絶叫マシーンが目立ちます。

IMG_4750 (400x266).jpg

こんなショーもやっていますよ。

IMG_4751 (250x167).jpg

はらみの串焼き食べてみました。

IMG_4752 (250x167).jpg  IMG_4753 (250x167).jpg

下北沢にあるカナダから来たフライドポテトの専門店が出店していたので食べてみました。
フライドポテトはグレービーソースとチーズがかかっていて、濃厚なお味でした。
オニオンリングも食べたんですが、からっと揚がっていて、美味しかったですよ。
この後、ばくだん焼きも見つけて、そちらも食べちゃいました。
3時半ぐらい前に着いたので、食べたり、園内を回ってましたよ。

IMG_4754 (400x266).jpg

観覧車に乗ったのは4時半ぐらい。付属ののりもの券が4時半までしか
使えなかったので、ぎりぎりでした。まだ明るいですね。

IMG_4756 (400x266).jpg

富士山も遠くに見えました。夕焼けになってきましたよ。

IMG_4757 (400x266).jpg

大きな広場みたいなところは、ジャイアンツの二軍の球場みたいです。

こうして、イルミが少しずつ点灯していきます。
イルミはこの後、続きで・・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0