SSブログ

パッチワークのポーチ2点が完成! [手芸]

昨日の日曜日、久しぶりに閉じこもってましたよ。
雨も降るというし(降らなかったけどね)、一気にパッチワークの宿題を
仕上げてしまおうと気合を入れました(笑)。

IMG_5156 (400x266).jpg

こちらは大きめのぱっちんを使ったポーチです。
こちらの面は明るい色の布を繋いでみました。

IMG_5155 (400x266).jpg

こちらはちょっとおとなしめの色で揃えてみました。
周りの赤いドット布をアクセントにしてますよ。

IMG_5157 (400x266).jpg

そして、意外に苦労して作ったのが、こちらのポーチ。
何回も作り直してしまいました。布はパッチワーク展で買った織り機で
手作りしたというはぎれです。自分で作りやすいようにアレンジしたら
先生のお手本と違ってしまいました。横長になるはずが縦長・・・。
個性ですかね。

1月からのドラマ、何が好きですか?
私は「カルテット」という番組がお気に入りです。
不思議な空気が流れていて、4人の登場人物のキャラと役者さんが良くて
これからの展開が楽しみなドラマです。
朝ドラは主人公がどうも暗くて、朝から「なんだかなあ?」という
気分になりますが、みなさんはいかがですか?


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ちゃるこ

昨日の埼玉は雨が降らなかったのですね!
こちらは予報より早く降り始めてビックリしました(>_<)
カルテット観てます!面白いですよね!
高橋一生、好きなんです(*^^*)
冬ドラマは他にも色々観ていますよ~♪
夫と観ているのが、東京タラレバ娘。
全然世代が違うのですが、アラサー女子の葛藤に
つい引き込まれちゃいます。
朝ドラも観てますが、主人公も娘のさくらも
何だかワガママな気がして、あまり感情移入できず。。
by ちゃるこ (2017-02-06 19:05) 

MERRY

>ちゃるこさん
海側のほうは降ったんですね。こちらはカラカラです。少し降ったほうが良いのに・・・。
カルテット、観てますか! 東京タラレバ娘も見てます。3人が可愛すぎる、って感じもありますが・・・。
朝ドラ、来期を楽しみにしていますよ。
by MERRY (2017-02-07 07:13) 

SAMEDI

パッチワークって手縫いなんですよね?
1枚1枚繋いでいくのを考えると、めっちゃ肩こりそう。
手芸好きの私ですが、一度もやろうと思ったことないんですよ。
MERRYさんはお出かけしたりお忙しくされてるうえに、さらにパッチワーク。すごいです。
by SAMEDI (2017-02-08 23:10) 

MERRY

>SAMEDIさん
基本は手縫いなんですが、頑丈に縫わないといけない時はミシンを使ってます。ミシンだと間違えた時に縫い目をほどくのがめんどくさいですね。
パッチワーク、サークルに入ってなかったら作ってないかも。教えてもらったり、みんなの作品を見たりして、なんとかやってますよぉ。でも、すごく面白いですよ。
by MERRY (2017-02-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0