SSブログ

熊本の「ホシサン☆だししょうゆ 星の味」で料理! [モニプラ]

 名水の里、熊本で作られた「ホシサン☆だししょうゆ 星の味」
使って、いろいろ料理をしています。
熊本のお醤油にかつおとにぼしの出汁を加えたお醤油なんですよ。

IMG_5356 (400x266).jpg

なんと50年続く伝統の製法で作られていて、保存料も不使用のお醤油です。
いろいろ使えるので、すぐに使いきってしまえそうです。

IMG_5357 (400x266).jpg

朝食は卵がゆにしてみました。最後に少し、「だししょうゆ」を加えて
ワンランクアップのお味を!

IMG_5358 (400x266).jpg

先日、大陶器市で購入したお椀に入れて食べてみました。
出汁が効いて、美味しいです。朝から大満足!!!

IMG_5365 (266x400).jpg

夜は生姜焼きに「だししょうゆ」を使ってみたら、間違いなしの味に
仕上がりました。

他にも、炊き込みごはんや、おひたし、などなど、いろいろ使えそうです。
毎日の和食が楽しみになりましたよ。

ホシサン株式会社


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

majyo

九州のお醤油は甘いけれど美味しいです
宮崎の親戚から頂きます。
無添加で出汁入りとは これはすぐれものですね
by majyo (2017-02-21 19:51) 

MERRY

>majyoさま
関東育ちですが、甘いお醤油、好きだったりします。
熊本も応援したいです。
by MERRY (2017-02-22 17:08) 

SAMEDI

だし醤油って普段は買わないけれど、あると便利なんですよね。
熊本のお醤油も甘めなんですか?
by SAMEDI (2017-02-22 20:49) 

MERRY

>SAMEDIさん
南の方は甘いですね。私は甘いお醤油大好きです。息子のお嫁さんが広島出身ですが、やっぱり甘いお醤油です。
by MERRY (2017-02-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0