SSブログ

伊豆の旅:柿田川湧水から手打ちそばへ [お出かけ!]

7月に還暦祝いで息子夫婦からもらった宿泊券を使って、
伊豆高原のホテルに一泊することにしました。
9月14日に出発して1泊です。

まずは埼玉を出て、用賀から東名高速に出て、柿田川湧水を目指しました。

P1000327 (334x500).jpg

富士山の湧水がこんこんと湧き出て、柿田川に。
公園、2回目です。

P1000326 (500x334).jpg

製紙所跡の井戸からすごい量の水が湧いています。透き通っていますよ。

P1000329 (500x334).jpg

あちこちから湧水。

P1000333 (500x334).jpg

魚も泳いでいます。

P1000334 (500x334).jpg

公園内には京都の貴船神社の分社もあります。

そして、公園を後にしてランチを予定している修善寺にある「やまびこ」へ。

P1000342 (400x267).jpg

こちらも2回目の訪問です。コテージ風のお蕎麦屋さんです。

P1000335 (500x334).jpg

今回は、テラス席を選んでみました。景色も眺められて気持ち良い席です。

P1000336 (400x267).jpg

まずは、特製ディップが付いたお野菜と、お漬物が運ばれてきます。
食事を待つ間につまんでます。

P1000339 (500x334).jpg

夫はざるそばと、山菜の天ぷらを頼みました。
天ぷら、半端なく量が多くて、種類多いです。分からない山菜もあったりして・・・。

P1000338 (500x334).jpg

私は野菜がたっぷり乗った野菜そばを頼んでみました。
なんか、ヘルシーです、伊豆の旅。

そして、こちらのお店の近くにある「虹の郷」に初めて行ってみることに。

つづく。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

majyo

柿田川湧水は2度ほど行きましたが、不思議ですね
富士山の水がこんこんとわき出ている
いつも美味しそうなものばかり食べていて良いなあ
by majyo (2017-09-16 15:47) 

MERRY

>majyoさま
富士山、すごいですね、ほんと。
こちらのお蕎麦も美味しかったです!(^^)!
by MERRY (2017-09-17 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。