SSブログ

夕食は「お好み焼きぼちぼち」で! [グルメ]

日曜日の夕食、何にしようか考えつかないまま
夫と一緒にテレビを見ていたら、お好み焼きを食べているシーンが・・・。
「そうそう、北朝霞駅近くにヴィアホールディングスの株主優待が使える
お好み焼きやさんがあったっけ!」と思い出して、そちらへ行くことにしました。
夫が禁酒をして、車で行くことにしましたよ。提携の駐車場で2時間まで無料になります。

P1010727 (450x300).jpg

ビルの1階にある店舗に入ってみると、「おお!」びっくりでした。
レトロな店内なんですね。楽しいです。

店名は「大阪下町の味 お好み焼き ぼちぼち北朝霞店」です。
夜しか営業していない居酒屋さんなんですよ。でも、お客様は年配の女性グループ
もいて、アットホームな感じもしました。

P1010719 (500x334).jpg

お座敷、テーブル席がありますが、店内、あちこち昭和の街並みです。

P1010722 (220x330).jpg P1010721 (260x173).jpg

お車ですか、とちゃんと聞かれます。夫のコースターは飲みません、コースターです。
お茶ハイとグレープフルーツジュースです。

P1010720 (500x334).jpg

なんと、金曜日と日曜日の19時までもんじゃが半額です。
頼むっきゃないですね。640円の明太もちチーズを頼みました。

P1010723 (450x300).jpg

こんな感じです。

P1010724 (450x300).jpg

自分で焼きます。あ、美味しかったですよ。ちょうどいい感じの味でした。

P1010725 (450x300).jpg

お好み焼きは、「ぼち焼スペシャル」を頼みました。
焼いたものを持ってきて、鉄板の上に乗せてくれます。
こんもりとした高さのあるお好み焼きです。

P1010726 (450x300).jpg

カットしたら、こんな感じ。とろっとしていて美味しかったですよ。

全部で2637円でした。2500円分のチケットを使って清算しました。
お店の雰囲気も良いし、穴場のお店でした。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

oko

あっ・・赤いポスト・・・
可愛いですね〜!!
大船駅からフラワーセンターに徒歩で行くと
赤ポストあるんですよ〜
鎌倉市だから古いものを残してるのかしら・・
by oko (2018-01-22 09:19) 

旅爺さん

もんじゃと言いますか、当地ではもんじ焼きと言ってます。
寒い日には温まるし美味しいですよね。
by 旅爺さん (2018-01-22 09:30) 

MERRY

>okoさん
なぜかうちの近くにも赤いポスト、まだあったりします(笑)。

>旅爺さん
おお、場所が変わると呼び名も変わる、っていうやつですね。でも、大阪でもんじゃ焼きがあるのか、ないのか・・・。
by MERRY (2018-01-22 13:39) 

ラック

もんじゃ焼きは下町の味ですね!
初めて食べた時は何だろう?って思いましたが食べると病みつきに
なりますね。居心地の良さそうなお店ですね!
by ラック (2018-01-22 16:29) 

MERRY

>ラックさん
大阪の下町でも食べてるのかしら?
私は大人になってから食べ始めましたよ。
by MERRY (2018-01-23 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。