SSブログ

国際バラとガーデニングショウ2018② [イベント]

国際バラとガーデニングショウ、今年で20回目です。
毎年、ほんと楽しみなイベントだったりします。
西武ドームは今年はメットライフドームという名前で呼ばれていましたよ。

P1020681 (500x334).jpg

ということで、私が一番好きなガーデナーさんは、吉谷桂子さんです。
こちらが吉谷先生のお庭です。「昭和30年代に生まれて」というテーマのお庭です。
奥のほう、帽子をかぶって指をさしているのが先生です。
今回、ちょっとお話ができました。「今日は暑いですね」と先生に話しかけられて、
「ほんと暑いですね」と答えただけですが、ほんわかしました。

P1020680 (500x334).jpg

ダリアが色を添えています。

P1020679 (500x334).jpg

ジキタリスとか、しゅんと高さのある花がいい感じです。

P1020677 (500x334).jpg

素敵なお庭です。

P1020676 (500x334).jpg

ドームの中とは思えません。

P1020667 (500x334).jpg

こちらは、ホンダのブースです。野菜と一緒に耕運機。
車はNBOXが展示されてます。

P1020666 (500x334).jpg

こんな和風のお庭もありましたよ。

P1020664 (500x334).jpg

お家も再現されてます。

P1020663 (500x334).jpg

うっとりしてばかりいますよ。

P1020662 (500x334).jpg

バラと煉瓦はお似合いです。

お庭もいっぱいあって紹介しきれません。

つづく。



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

ラック

室内でこれだけのお花を管理するの大変でしょうね!
吉谷桂子先生素敵ですよね。
イギリスで生活していた頃の本を持っていますが
日頃の生活ぶりもシンプルでお洒落な方ですね~。

by ラック (2018-05-19 17:19) 

majyo

写真でも素敵だから、実際はもっと素敵なのでしょう
毎年MERRYさんのところで楽しんでいます。
by majyo (2018-05-19 18:23) 

旅爺さん

これは素晴らしい花々ばかりで見応えがありましたね。
毎年楽しめるんんて嬉しいですね。大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-05-19 19:00) 

MERRY

>ラックさん
少しお話できたので、すごくうれしかったです。

>majyoさま
歩き続けてしまうので、疲れちゃいます。
でも、1年に1回、バラとガーデンを堪能できて幸せな気分です。

>旅爺さん
元気なうちは毎年行ってみたいです。階段を降りなくて入場できるようになったので、まだまだ大丈夫かも。
by MERRY (2018-05-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。