SSブログ

ドライトマトに挑戦しています! [市民農園]

早く梅雨が明けたので、夏野菜も早めに育っているのかな、と
いう感じもします。キュウリ、そろそろ終わっちゃうかも、と
思うと、第二弾を植えなきゃ、とか思います。本番の夏、ってまだ先の
ような気がするのですが・・・。

P1030428 (450x300).jpg

一昨日のトマトたち。桃太郎も収穫できています。

P1030429 (450x300).jpg

キュウリ、ナス、ピーマン、バジル、インゲン、ケール、ミント。

P1030430 (450x300).jpg

昨日のトマトの収穫です。トマトはまだまだ収穫が続きそうです。

P1030431 (450x300).jpg

キュウリ、甘長とうがらし、ナスです。

P1030432 (450x300).jpg

ミニトマトをドライトマトにすることにしました。レンジやオーブンでも
作れるそうなんですが、せっかく天気が良いので、エネルギーを使わず、自然に
作ることにしました。3日ぐらいかかるかな?

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

ちゃるこ

夏野菜、引き続き豊作ですね♪
ドライトマトという響きが素敵☆
楽しみですね!!
こちらはキュウリも茄子も元気不足(T_T)
イチゴは赤くなったそばから、アリのエサに
なってしまいます。。
でも小玉すいかだけは何とか実を結び♪
4個大きくなってきました。楽しみです!

by ちゃるこ (2018-07-10 12:54) 

majyo

私もドライトマト作りましたよ。塩して水を出し
炎天下で干す。美味しいですよ

by majyo (2018-07-11 18:56) 

MERRY

>ちゃるこさん
ドライトマト、イタリアンな料理に使えそうです。

>majyoさま
実は、失敗してしまいました。そのまま炎天下に出しておいたら、腐っちゃいました(泣)。塩して水を出さないといけなかったんですね。再挑戦してみますね。
by MERRY (2018-07-12 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。