SSブログ

パッチワークとコストコへ再入会! [その他、あれこれ]

今月は花粉症がひどくて、活動がしずらい私です。
それでもスーパーのアプリ紹介の仕事を4日やったり、
宝塚歌劇を見たり、お墓参りに行ったり過ごしてました。
そして、コストコに再入会しました。
コストコ、近所にはなくて、少し遠いけれど、入間のアウトレットと一緒
の場所にある店舗に行っています。遠いので、たまにしか行かないです。
なので、1年以内の入会を解除して、4800円の入会金を返してもらって、
1年間、入会できないけれど、その後、再入会できる、という方法を
利用しています。1年なんて、あっという間ですからね。。。

IMG_4795 (263x350).jpg

コストコに行くと、まずはランチ。180円で大きなホットドックと
ソフトドリンクが飲み放題です。(そんなに飲めないけどね)
お腹いっぱいになりますよ。
その後、アウトレットを巡って、運動をして、またコストコに
戻ってお買物、という感じの1日になります。
IMG_4790 (263x350).jpg

そして、パッチワークもサークルを月2回、通ってます。
今月は、こんなクッションカバーを作りました。
コットンの古布で作りました。貴重な生地なんですよ。
お尻に敷くのはもったいないですけど、利用しないとね。
そして、4月からは、市民農園の再使用が開始されます。
5年ごとにいったん返して、抽選ということになり、区画が変わります。
今回は、前に使っていた人が耕作放棄していた区画なので、雑草が
生えそうなので、がんばらないと・・・。
今日は雨なので、ゆっくりです。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

SAMEDI

農園、区画変わっちゃうんですね。。。
場所が変わって良い面もありそうだけど、土から作り直しって大変そうです。
by SAMEDI (2023-03-27 00:45) 

MERRY

>SAMEDIさん
最初から雑草との戦いとは、予想してなかったです。
心機一転、がんばりますね。
ひよこ豆の種を初めてまいてみました。
by MERRY (2023-03-31 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。