SSブログ

京成バラ園に行ってきました! [お出かけ!]

 2006年、5月21日に勝浦に旅行に行った帰り、京成バラ園http://www.keiseirose.co.jp/に寄ってみました!
 ホームページで調べると、前日まで3分咲きだったバラですが、暖かさも手伝って、当日は4分咲きまでになってました。ここのところ、毎年、バラ園を訪れている私ですが、今回の人手はすごかったです。近所の道は、バラ園渋滞、っていう有様でした。

  

 いつも思うんですが、隣のマンションに住んでいたら、年間パスポートを買って、毎日、お昼にお弁当持って出かけてきちゃうな、って。でも、もよりの駅からバス便だし、渋滞がひどいので、それは重大な問題だな、とも思いますけど。
 右の写真は、アンジェラのアーチ。つるバラって、こういう仕立て方が一番素敵だな、と思います。左の写真の縦長に仕立ててあるのが、一番バラで人気があるという噂のピエールド・ロンサール。私ももちろん好きです!

 これが人気のバラのソフトクリーム。長蛇の列に並び、ゲットしました。これはミックス。私たち夫婦、ミックス好きです! 300円也。

 今回は、バラ園のほかに、大多喜にあるハーブ園のベジタブルガーデンにも寄ってきました。ハーブ園は有料なんですが、ベジタブルガーデンは無料で入場できるので、勝浦に行った時は、いつも寄ってみます。畑に植えるハーブや変わった野菜を探したんですが、これといったものが今回は見当たらず、ズッキーニの生えている状態を観察したりしただけで、帰ってきました。
 でも、色々なところに足を運ぶ、って、ほんと楽しいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0