SSブログ

ブルーベリーヒルに行ってきました! [お出かけ!]

 千葉の勝浦にある「ブルーベリーヒルhttp://www.blueberry-hill.co.jp/main.php?lang=jpに、5月20日、21日、一泊してきました。
 ホームページを見てもらうと分かる通り、日本なのに、どこか、異国のリゾートにいるという錯覚を受けてしまうような、素敵な空間です。今回は夫婦で行ってきました。もう10回ぐらいは行っているのですが、何度でも訪れてみたくなる、そんな場所です。
  今回、ハーブ畑が全面改良されていました。手前のうっすら紫の花が見えているのが、ボリジの畑。大きなブロックでハーブが区切られて植えられています。まだ植えたばかりのようで、これから、どんどん畑らしくなっていきそう、という予感がしました。

   

 夕食を取れるのは、以前は一箇所だったんですが、今回、新たにレストランハウスができていて、山の間から海が見える景色のいい席でイタリアンのコース料理を堪能できました。
 
メインのレストランでの夕食はイタリアンのブッフェ料理なので、子供連れの家族が多く利用しています。でも、こちらはちょっと大人チックで、ワインを飲みながら、日が落ちていくのを楽しみつつ、料理を食する、という感じでした。様々な顧客のニーズに対応するには、新たなスペースを設置したのは、いいことだな、と思いました。
 料理のコースは、肉か魚を一品選ぶコースです。

 写真が上手に撮れなかったのがちょっと残念なぐらい、きれいな前菜、スープたち。

肉料理はミラノ風カツレツ。魚料理は、鯛のポワレ。

デザートは、フルーツとティラミス。どの料理も目で楽しみ、味で堪能、という感じ。量を食べるにはブッフェがいいけど、もう、楽しく少し食べる、というスタンスになった私たちには、このコース料理は手頃な量で、ゆっくりと楽しむことができました。
 ハーブを上手に使っているなあ、と。丘の一部では、今までなかったベジタブルガーデンもできあがりつつあったり、馬の厩舎もできあがっていて、広大なスペースのあるブルーベリーヒルの魅力が、どんどん広がっていくようで楽しみです。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

素敵なところですね。
週末にでも自然に触れ合えるような時間を作りたいです。
思いっきりリラックスできそうですね。
by (2006-05-22 15:26) 

MERRY

coolwaterさん、はじめまして!
ブルーベリヒルの中にはタラソテラピーができる施設もあって、そこでゆっくり体をリフレッシュする、っていう楽しみもあります。
今回、びっくりしたのが、夜、野うさぎを目撃したこと!
イギリスにでも来た気分でした。
by MERRY (2006-05-22 19:32) 

こんなゆったりとしたところで美味しい料理をいただけるとは。。実に羨ましいですよ。。
by (2006-05-23 13:56) 

MERRY

ええ。
何回も訪れることができるのは、夫の会社が加入している保険組合の保養所扱いで、すごく安く利用できるからだったりします。
保険料高いので、保養所をうんと利用しないと、という感じで、キャンセルを見つけると、応募したりしてます。
by MERRY (2006-05-24 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2