SSブログ

デルモンテの苗、植え付け完了! [植え付け]

 デルモンテズッキーニフルーツゴールド(トマト)を植えつけてきました。今日はあいにくの天気でしたが、午後になって、曇天になったのを見計らって、さくっと植えてきました!

 

 トマトはオレンジ色の中玉トマトのフルーツゴールドという種類らしい。オレンジ色? と特別に記載されているということは、普通のトマトの色はオレンジじゃなくって、赤、ということ。黄色でもなく、赤でもなく、オレンジ色。どんな色になるか、ちょっと楽しみ。

 これは、自然に生えていたイチゴ
ちょうど通路に生えていたので、位置をずらして、植えてみました。今年は駄目でも来年には実がなるかも、と思ってます。

 ロケットナスタチュームの芽。ロケットは密集して芽が出ています。ちょっと伸びてきたら、どんどん抜いて、サラダに入れて食べよう、って。ナスタは昔っから好きなハーブ。葉っぱの形が可愛いし、花も可愛い 
「食べちゃいたいぐらい可愛い!」っていうけど、ほんとに食べられるから、うれしいね!

 と今日も畑をぶらぶらしていると、昔っからの知り合いのおばちゃんが、収穫したミックスレタス、春菊、絹さやをくれました。ラッキー! ちょこっと畑で立ち話をしていたら、どうも、去年は畑泥棒が出没したとか。私はカラスや鳥に色々食べられちゃったことはあるけど、泥棒経験はなし。やっぱり、泥棒も畑を見るってことかな、と。今年はもしかして、あ・ぶ・な・い、かも。ペピーノ君が心配な私


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

お疲れ様でした。。
最近は雨が多くて、日照不足気味。。ちょっと心配ですね。。
by (2006-05-23 13:58) 

MERRY

畑で会ったおばちゃんたちも、去年より、育ちが悪いよ、と言ってました。
私は1年、休んでいたし、間に病気をしたこととか、色々なことがあって、野菜たちの成育ぶりが分からなくなってます。
うん、もうちょっと晴れて欲しいですね。
by MERRY (2006-05-24 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0