SSブログ

ズッキーニ、夕食に登場! [グルメ]

 ズッキーニをさっそく夕食に登場させました。

 

 今夜は、息子がバイトだったので、夕食は夫と二人分。デミグラスソースで煮込んだハンバーグの付け合せに、にんじんのグラッセ、そして畑で採ってきたじゃがいもとズッキーニのローズマリーとオリーブオイルで焼いた付け合せ。畑採れたリーフレタスを使ったスモークサーモンのサラダ、シャキット君のスティックきゅうり、ペペロンチーノ、赤ワインの夕食でした。
   
ズッキーニ君、おいしかったです!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

kinkann

はやっ(~_~;)
もうアップされてる。
すごい、レストランの写真かと思いましたよ。
美味しそう~
ご主人と二人の食卓がこんなにリッチなんて。。。
我が家では考えられない!
(たぶん、残り物で食べると思う。。。^^;)
by kinkann (2006-06-24 21:35) 

畑の帽子

収穫の記事を見て、「さあもう一度」と思っていたらもう次の記事?!
美味しそうですね。
お野菜たちもこんな風に食べてもらえて幸せですね。
by 畑の帽子 (2006-06-24 21:50) 

kom

そしてこちらがその料理ですね。
美味しそうー。いいなー。
育てた野菜ってどうしてあんなに美味しく感じるんでしょうねえ。
by kom (2006-06-24 23:40) 

MERRY

>kinkannさん
 おお! 早かったですね。ふふ。まあ、そんな、持ち上げてもらって、どうもありがとう! 平日は、ほとんど夫と夕食を食べることがないので、週末ぐらい、って感じです。でも、外食も多いけど。ふっ。
>畑の帽子さん
 まず、ズッキーニを食べよう、って思ってメニューを考えてみました。煮込みハンバーグはデミグラス缶を使ったので、思ったより簡単でした。
>komaさん
 ズッキーニがとにかく初めて収穫して、初めて食べる種類のズッキーニだったので、食べてみて、おいしくて、超ハッピーでした!
 
by MERRY (2006-06-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0