SSブログ

ズッキーニ収穫できました! [収穫!]

 デルモンテベジタブルシリーズのズッキーニ(丸型:緑)を収穫することができました!

バンザイ!

  

 なんとシャキット君の収穫しました! シャキット君はトゲトゲの強い2本、他は普通のキュウリとミニキュウリです。合計4本も収穫できて、大満足!
 ズッキーニは、なんかかぼちゃみたいな形です。子供のこぶしぐらいになったら収穫してください、と書いてあったので、収穫しました。でも、子供は何歳の子供? ちょうどいいぐらいかな?
 まだ、花が咲きそうだったので、もしかすると、次々、収穫できるかも、なんて淡い期待をしている私です。
 丸いとちょっと料理しずらそう。輪切りにして、とりあえず、素焼きにでもしようと思ってます。トマトも早く赤くならないかな。

   

 じゃがいものキタアカリを試し掘りしてみました。中ぐらいが3つと小粒が何個か。まあ、普通のじゃがいもを埋めただけだから、十分ですね。
 リーフレタスはわんさか収穫できます。ローズマリーをじゃがいもと一緒に料理に使う予定です!
 それにしても、雑草の生長が早いこと! 中腰はおばちゃんにはきついです。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

ai

こんにちは。おいしそうですねえええ♪
by ai (2006-06-24 15:57) 

MERRY

自分で育てた野菜たちは、やっぱり、買ってきたものより、おいしく感じちゃいます!
by MERRY (2006-06-24 16:13) 

kinkann

わぁ~たくさん収穫できたんですね。
丸いズッキーニってはじめてみました。
ジャガイモとローズマリーの料理楽しみです。
うちにもローズマリーがたくさんあります。
ぜひ写真アップしてくださいね。待ってます(^_^)v
by kinkann (2006-06-24 21:10) 

MERRY

>kinkannさん
 さっそく、アップしたので、見てください! 私は丸いのでも、黄色っぽくって円盤っぽいズッキーニは長野のほうで見たことがあったんです。でも、こんなにかぼちゃっぽいのは初めてです。
by MERRY (2006-06-24 21:16) 

畑の帽子

丸いズッキーニさんは、まるであおぎりみかんのようで美味しそうですね。
しゃきっと胡瓜君は四葉胡瓜の親戚?とげとげの感じがよく似ています。
by 畑の帽子 (2006-06-24 21:54) 

kom

収穫たくさんですね。ウチもトマトが赤くなるのを今か今かと待っております。
新鮮な野菜は美味しいでしょうね。・・・スーパーの野菜など食べられない、なんてことになったりして。
by kom (2006-06-24 23:32) 

MERRY

>畑の帽子さん
 あおぎりみかんって、初めて聞きました。あおいみかんなのかな。小さなかぼちゃにも似てます。味はズッキーニですが。しゃきっと君は、四葉きゅうりだと思います。ライセンス名がしゃきっとなんですね。
>komaさん
 ほんと、トマト早く赤くならないかしら。他の畑で赤く熟したトマトを見ると、超うらやましい今日この頃です。
by MERRY (2006-06-26 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0