SSブログ

サンリオの株主総会 [株関係]

 6月22日(木)、サンリオの株主総会に行ってきました。株価が低迷する中、せめて、気持ちだけでも元気になろうと思って、2時間ほどかけて行ってきました。

   

 多摩センターの駅からピューロランドに続く街並は、まるでテーマパーク。デパートやスーパーや銀行、レストランを巻き込んでいるにも関わらず、なんか異次元の街に来ちゃった、そんな気持ちにさせてくれます。

    

 サンリオの株主総会自体は、午後の4時からほかの会場で開かれるんですが、定休日のピューロランドに株主は1日中、入場ができるんです。それも4人まで。
 ピューロランドの中は平日にも関わらず、若いお父さんがいっぱい。子供も幼稚園とか休んじゃってるし、なかなかすごい。気合入っているな、って感じです。我が家は、息子は高校生だし、夫はピューロランドはなんだかなあ、と言ってるので、私一人行ってきました。
 一度はラブリーな世界に行ってみたい、と思っていたんで、とてもいい機会でした。

キティちゃん見れて、うれしかったです。ほんと。でも、ずいぶん長い間、サンリオと離れていた私は、キティちゃんの横にいるカレも知らないし、知らないキャラばっかりだったので、びっくりでした。

    

 前でぶれているのは、妖精さん。ミュージカルが楽しいです。みんな宝塚の生徒さんみたいに可愛くて、歌も上手で、来てよかった、って思いました、ほんと。

   

 うさみみちゃんだったかなあ。誰かなあ? でも、可愛いというコンセプトははずしてないです。株主総会もちょっと出てみたんですが、午後4時から開始ということで、全部出ていると夕食に間に合わないので、ちょこっと出て失礼しました。
 最後に社長さんとの懇談会があるというのが、気をひかれましたが、時間が。残念。
 株主総会の記念品は、キティちゃんのスポーツタオルをゲットしました。なんと記念品はくじなんです。ほらよくサンリオショップでやってるくじ。あれなんです。タオルはそれでも使えるかな、よかったな、って。一番の当りはキティちゃんのCDプレイヤーでした。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 7

kinkann

サンリオの株主さんって結構いいですね。
それにしても、今はいろんなキャラクターが増えているのですね~
私も長い間離れているのですが(笑)びっくりです。
株かぁ。。。。興味あるけど、心配性の私には精神衛生上良くないような。。。
(^_^;)
by kinkann (2006-06-23 20:05) 

畑の帽子

キティちゃんとキキ ララはわかりますが…。
昨今のスキャンダルのイメージが強い<株>と<サンリオの夢の世界>というのはしっくりこないのですが。
でも楽しそうですね。
by 畑の帽子 (2006-06-24 11:28) 

MERRY

kinkannさん、畑の帽子さん、nice!ありがとうございます!
他に配当金と優待券が3枚もらえます。もう、ピューロランドは行ったので、券は高く売れればチケット屋さんに売るか、安かったら、甥っ子が結婚して女の子がいるので、あげちゃうつもりです。
明日は、エイベックスの株主総会で、シークレットコンサートが楽しみです。あゆちゃん出るかしら。
by MERRY (2006-06-24 15:03) 

ai

株主総会??いいですねええ♪
我社の株主総会もあんなんただらなあああああ・・・ヽ(〃∀〃)ノ
by ai (2006-06-24 15:58) 

MERRY

>あいこさん
 そういえば、私の鍼の先生もあいこさんです。漢字で書くと、愛子ですけど。すっごくいい先生ですよ!
by MERRY (2006-06-24 16:15) 

畑の帽子

何気に他の関連記事からサンリオの株券を見たのですが、めちゃめちゃ可愛いですね。
by 畑の帽子 (2006-06-24 16:36) 

MERRY

>畑の帽子さん
 おお! 株券が可愛いのは、知らなかったです。普通に証券会社を通して取引していると、株券って手元にないんです。そうそう、フランスの紙幣も可愛いです。星の王子様の絵柄のやつ。
by MERRY (2006-06-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2