SSブログ

新聞やさんからも誕生祝いが・・・ [その他、あれこれ]

 某朝日新聞からも、誕生祝いが届いてびっくり。夕刊と一緒に配達されてました!

   

 生まれた日の新聞(もちろん朝日新聞)誕生日の花カード。誕生花はモナルダ。ハーブです。写真はピンクの花だけど、一番多い種類は真っ赤な花。私はピンクが好きなので、このカード、ちょっとうれしかったです。ベルガモットとか、タイマツバナとかいう名前もあります。以前、畑で育てていたことがあって、なんかうれしいです。
 新聞は、国鉄労使の話し合いが一番大きなニュースみたいです。国鉄っていう名前が、超懐かしいです! 旧仮名とかなくて、ちょっとほっ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

kinkann

お誕生日、おめでとうございます(第2弾)
新聞やさんも、うれしいことをしてくれるのですね!
新聞の昭和●●年を見つけようと思いましたが見えませんね。
(^_^;)
by kinkann (2006-07-19 20:26) 

畑の帽子

いいですねー。
おしゃれな お祝いですね。
ということは、新聞屋さんには生年月日を「正しく」伝えてあるのですね。^^
by 畑の帽子 (2006-07-19 21:59) 

MERRY

>kinkannさん
 ありがとうござます! ふふ、昭和・・・・、いえない。
>畑の帽子さん
 新聞やさんの地域の会の会員になっているので、その時に生年月日を入力したんです。そういえば。新聞やさんには年ばれてる、ってことです。
by MERRY (2006-07-20 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0