SSブログ

今日のサボテン1号、2号、3号 [ベランダの植物]

      

 サボテン君、1号、2号、3号を植え付けしました。とは言っても、鉢にサボテン用土を入れ、その上にサボテン君たちを置いただけです。上手に根が出てくれればいいんだけどね。

    

 そして、こちらは種から蒔いた黒のネモフィラの芽がこんなに出てきました。種から花を育てたことの経験が少ないので、本当に咲いたら、すっごくうれしいんじゃないかな、と思う今日この頃です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

畑の帽子

鉢に植えられたサボテン君達が 可愛いです。
(今度は「ウフプリン」を連想しました。)
黒のネモフィラ、画像を楽しみにしていますね。
by 畑の帽子 (2006-10-17 08:06) 

MERRY

>畑の帽子さん
 ちょうどいい鉢がベランダに転がっていたので、使ってみました。サイズ、ぴったりですね、うん。ウフプリン、おいしそう! どんなプリンかしら? 私は流行りの柔らかいプリンより、ちょっとハードなプリンのほうが好きだったりします。
by MERRY (2006-10-17 11:24) 

enosan

手間のかからない植物、サボテン。花がきれい。
来年には小さな花がたくさん、つくでしょうね。
by enosan (2006-10-18 10:33) 

MERRY

>enosanさん
 一番上の部分だった1号には花が咲いて欲しいなあ、って思ってます。2号と3号は、いったい花はどういうふうに咲くのか、楽しみでもあります。
by MERRY (2006-10-18 17:52) 

kom

サボテン、かわいいですねー。
1号、咲くといいですね。2号、3号は、横から花が咲くのかなあ。子吹きするのかなあ。
by kom (2006-10-23 00:51) 

MERRY

>komaさん
 ほんと、可愛いですよね。切る前は、なんか間延びしちゃって、なんだかなあ、と思ってたけど、こうして、分身化したら、ちょこんとしてて、可愛い! 今まで一度も子吹きしてなかったんで、子吹きしたら、すっごくうれしいかも?!
by MERRY (2006-10-23 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0