SSブログ

学園祭シーズンですね! [お出かけ!]

 うちの息子の高校最後の学園祭があったので、昨日の夕方、今日の朝に行ってきました!

 

 入り口はこんな感じ。2日目の朝だったので、なんかひっそりしていました。雨も止んだので、これから人が増えそうな感じでした。
 前の日の夕方、5時半から、中夜祭の続きになんと季節外れの
花火を12年ぶりに上げるというので、夫婦揃って、花火見物に行きました。66発の花火を本職の花火師さんが上げるというので、見ておかないとと思い、出かけたんです。高校は家から自転車でも行ける距離なので、行って、なーんだ、と思っても、損はしない、という軽い感じで行きました。
 ところが、最初はしょぼい花火だったので、やっぱし、とか思ってたんですが、だんだん盛り上がり、最後の花火は校庭の頭上いっぱいの大きな連続花火。近くで見る花火は迫力がありました。花火の見物は在校生、外から来たミニスカの女子高生、在校生の父兄がかなりの数、残っていました。花火、見れて、ほんと良かったです。
 花火の写真はないんですが、今日、校舎前にバラが咲き誇っていたので、撮ってきました。赤、白、ピンク、黄色と、スタンダードなバラが咲いていました。

    

 夜、雨が降っていたのかちょっとぬかるんだ校庭では、ラグビーの練習試合が行われていました。早稲田実業との試合。在校生いわく、無駄に広い庭です。見渡す限り学校、っていう感じです。歩いて外周を回ると、ちょっとしたウォーキングになります。息子はテニス部で、コートは奥の方に6,7面あります。学園祭は、大人が見て面白いものはやっぱりなかったので、バザーで買物して、庭を散歩して、帰宅しました。うれしかったのは、帰りに中学受験専門の塾のパンフレットを差し出されたこと。そんな小さな子供がいるように見えたのかしら、って。まあ、超高齢出産かと思われたのかもしれないけど。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 2

コメント 3

enosan

学園祭で本職による花火ですか。 超豪華ですね。
当方、子供はすべて社会人になっていますが、そんな豪華な学園祭に行ったことがありません。
by enosan (2006-10-29 17:24) 

畑の帽子

私の友人は40歳を過ぎてから 第二子を産みました。彼女は40そこそこに見え、私はお姉さんだと思われました。 (母親じゃないだけいいか…) 
      ………… 。         
学園祭の打ち上げ花火なんて 始めて聞きました。凄いですね!
  校庭も広々していて、気持ちよさそうです。
by 畑の帽子 (2006-10-29 23:02) 

MERRY

>enosanさん
 そういえば、今年は誰かを呼んで講演会、っていうのがなかったので、その分の予算でやったのでしょうか。花火だけがすごかったです。

>畑の帽子さん
 息子の友だちが実行委員で、花火を見て、泣いていたとか言ってました。校庭の散策も面白かったりします。あれ、こんなところに温室、とか、畑、見つけたとか。なんか分からない建物があったり。大学の一部もあって、コンビニも校内にあったりします。
by MERRY (2006-10-30 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0