SSブログ

液晶テレビがやってきた! [その他、あれこれ]

 我が家にも、やっと、液晶デジタルテレビが導入されました!

     

 こんな感じ。あ、分らないね。早速、デジタル放送の株式ニュースを見てみました。ま、あんまり意味ないけど・・・。
 今までのテレビは2003年に購入した普通の29型のテレビ。今回は37型の液晶テレビ。かなり横に広がった感じです。メーカーはビクター。最初は亀山工場で作られたシャープの液晶にしようと店頭に行ったんですが、やっぱり高い。ソニーもいいかな、と見てみると、隣にビクターが。
 店員さんの説明では、ビクターの液晶はシャープのものを使っているとか。ソニーは顔が白っぽく写り、ビクターはよりリアルな色です、ということで、見比べると、本当にそう。ビクターは人気がないらしく、値段も安かったので、ビクターのテレビを購入することにしました。
 いろんな番組も見られるみたいで、2画面同時に写ったり、天気予報が出たり、色々、あるみたいだけど、あんまり機能が多すぎて、私に使いこなせるか、それが問題だったりします。
 でも、画面も大きくなったし、きれいに見えるし、超うれしいです!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 8

液晶ですか!凄いですね~。
我が家は、今もブラウン管のテレビ!
しかも購入して、14年以上使っています。
by (2006-12-12 17:27) 

enosan

やはり画面の大きいのがいいですね。
当方は6年ほど前の21と27インチのブラウン管式です。
地デジも始まっていることだし、そろそろ考えるかな。
by enosan (2006-12-12 17:37) 

コネ

いいテレビですね~ヾ(≧∇≦*)
私の家のテレビは最近音声が悪くなってきました(-_-)
もう1個あるのですが、そちらはビデオ機能が壊れました。
by コネ (2006-12-12 18:37) 

畑の帽子

我が家は 壊れるまで見るぞー と頑張っています。
だって 二人しかいないのに 居間のテレビ以外に14インチが2台健在で…。
どちらも そろそろ壊れても不思議はないのですが 二人だと稼働時間が少なくなるから 結構壊れません。^^;
でも、いろんな機能があるのって楽しそうです。画面も綺麗なほうが目に優しいですしねぇ…。 
by 畑の帽子 (2006-12-12 18:49) 

SAMEDI

大きなテレビってあこがれ。
ウチのは液晶だけど、15インチ。デジタル放送はもうどうにもならなくなったら考えようと思ってます(笑)
週末にPC買い替え予定なので、そっちで地デジがみれるはず!
by SAMEDI (2006-12-12 20:29) 

MERRY

>shihoさん
 液晶もかなり安くなってきて、やっと、我が家にも手の届く存在になったんです。ボーナス出たところも多いみたいで、週末の電気屋さん、すごい人手で、どんどん売れていて、びっくりでした。

>enosanさん
 デジタル、やっぱりきれいです。テレビ、いっぱい見ている家ならオススメです。

>コネさん
 うちも前の前に使っていたテレビが壊れ、3年前に薄型が高かったので、普通の安いテレビをとりあえず買ったんです。でも、夫が全面デジタル放送切り替えを待ちきれず、今回、ボーナスで買っちゃいました。

>畑の帽子さん
 まだまだいろんな機能が分らない私ですが、そのうちに使いこなしていけるかも、という淡い期待を抱いています。画面は本当にきれい。ニュースとか、普通の画面の時とデジタルの時があって、それを比較すると、やっぱりかなりの違いです。

>SAMEDIさん
 おお! パソコンが新品に! うちはパソコンは3人で1台のDELLをシャアして使っています。前は私のノートパソコンがあったんだけど、落として壊してしまいました。とほっ。37インチは我が家で置ける最大の大きさ、って感じです。3メートルぐらい離れて見てね、って販売店の人に言われました。
 
 
by MERRY (2006-12-13 08:54) 

ぽち

いいなあー!
デジタル放送が本格的に始まるまで
15年前のブラウン管で我慢するつもりですが、揺らぎます…
やっぱり奥行きがないから圧迫感もないんですか?
いいな、いいなー!!
by ぽち (2006-12-14 16:29) 

MERRY

>ぽちさん
 29インチのブラウン管って、すっごく奥行きがあって、重そうで、存在感があったんですが、37インチは薄くて、なんかすっきりしました。それでもテレビをつけると画面は大きいしね。32インチだったら10万ぐらいで買えるみたいですよ。なんか、ずいぶん急激に値下がりしたような感じがします。
by MERRY (2006-12-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0