SSブログ

ベルマークと手術跡と、収穫と花 [市民農園]

 息子が私立の中学に入学以来、ベルマークをせっかく集めても学校に持っていけず、隣に住んでいた小学生の子供にあげたりしてました。でも、隣の人が引っ越してからは、あてもなく集めるだけ集めていたベルマークがこんなにたまりました

  

(注意:この後、続きは手術跡の写真が入って、キモイので、見たくない人はクリックしないでください)

「キ、キ、キモイ!」 スペースが開いちゃったので、夫の手術跡の様子を撮った写真で埋めちゃいました。ショ、ショ、ショックですか?! 抜糸は土曜に通院するので、その時にするみたいです。貼っていた絆創膏がはがれたので、私がバンドエイドを貼って上げています。
 と、モトイ。なんか点数とかあると、集めたくなる私です。息子が小学生の時はベルマーク委員をしてました。そして、今日、マンションの掲示板をなにげに見ていると、大発見が! なんとフロントでベルマークを収集してくれるみたいなんです。国際貢献になるとか、ならないとか。自分で点数を数えて、どこかに送ればいいんですが、それもめんどくさくって、どうしようと思っていたところなので、すっごく感激 後で箱に入れに行こうと決心した私です。良かった!

 

 そして今日の収穫。コカブの間引き菜、レッドオーレ、ミニトマト、シャキット君、インゲン、モロヘイヤ、シソ、二十日大根、ニラです。ベビートマトは、自然と生えてきたトマト。すっごく小さなトマトです。インゲンもまた少し収穫できるようになりました。キュウリとナスが今ひとつ伸び悩みです。

  

 ベランダの植物の様子。一番元気がいいのは、サマーウエーブサントリーのトレニアです。1株がこんなに育っています。一度は枯れかけたんですが、刺し芽をしておいたものに根が出て、それを移植、こんなにごっそりになりました。サフィニアと一緒で、枝を切っていくと、どんどん分岐するタイプです。夏には色が涼しげで、暑さを少し和らげてくれる、そんな花です。
 そして、多肉植物の色がちょっとピンク色がかってきました。名前が分からないんですが、バラっぽくって可愛いです!


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

Bonbon

私中学のときベルマーク委員をやっていました!(なつかしぃ)
しかしこの状態でご主人はテニスをなさったのですね。スゴイ\(◎o◎)/!
これだけ野菜を食べているのに体脂肪率で悩むことなんてなさそうに思えるんだけどぉ・・・。
by Bonbon (2007-08-02 17:46) 

enosan

わぁー、ベルマークもったいない。
千葉県にいる私の孫が幼稚園ですがベルマークを集めており、こちらからも千葉まで送っています。最近ベルマークの商品も少なくなりなかなか貯まりません。
ご主人の手術痕、衣服に擦れると痛そう、よくテニスができたものだ。
by enosan (2007-08-02 18:48) 

うっ、うわっ!手術の後が痛々しい。
早く抜糸できるといいですね。
by (2007-08-02 20:31) 

眞しろ

そうなのよね!
ベルマーク集める癖ついっちゃってるんだけど、
持ってくところなかったり・・・

でも、ついつい集めてる自分・・・
by 眞しろ (2007-08-02 21:14) 

めりっさ*

おっと、びっくりしたー。いきなり手術痕! 大丈夫ですか~?
私の畑は報告できるような収穫もなく…MERRYさんの収穫を指をくわえて見ている毎日です。
最後の多肉植物がとってもcuteですね。
by めりっさ* (2007-08-02 21:33) 

yann

うちの娘も小学生の時に、ベルマーク委員をやった事がありました。
家で、分別(種類別?)していたら、各家庭の買い物状況が
分かってしまうことが、ありましたよ…(-_-;)
この家、あの食品が好きなんだな、とか。

手術痕、きれいに見えますよ。痛そうだけど…。
by yann (2007-08-02 22:18) 

woods

ベルマーク、役立てそうでよかったですね。

手術跡、ぎょぎょ~でしたが、よ~く見ると糸
がなければとってもキレイです。
パッカリ開かないように、テニスもホドホドに・・ですね。
(↑書いてて、手に汗かいたーー(O.O;))
by woods (2007-08-02 22:31) 

SAMEDI

ベルマークって集めたことないんですよね。
子供の頃、たしかみんなやってた気がするけど…。
わぁー手術痕!糸って白とか透明じゃないんですね。
by SAMEDI (2007-08-02 23:22) 

オギメ

昔話なんですが、笑いすぎたそらまめのお腹がわれてしまい、通りかかった旅人が縫ってくれた話を思い出しました。旅人の持っていた糸が黒だったんです。ご主人の糸はちゃ~んと抜くから大丈夫ですね(^^)。結構大きなこぶを取られたようなのに、きれいになるものなんですね(@@)。治って良かったですね!
by オギメ (2007-08-03 00:14) 

MERRY

>Bonbonさん
 そういえば、私も中学のとき、ベルマーク委員だったような・・・。Bonbonさんと一緒にやってたかも、もしかするとね。私立だったけど、ベルマーク集めてたんだね。
 体脂肪率は大丈夫なんだけど、下腹部がぽっこりな私・・・。

>enosanさん
 ずーっと取ってあるので、無駄にしてないんですよ。とりあえず、今日にでもフロントにある箱に入れるつもり。発展途上国に寄付とかしてくれるかも。
 夫はぜんぜん、痛くもかゆくもない、って言ってるんです。

>shihoさん
 はい、すっごく痛そうなんです。でも、本人はいたって平気で・・・。すっごいです。

>眞しろさん
 なんか点数付いていると切り取らないと気がすまないですよね。
 けっこう、スーパーでベルマークの箱見かけるんだけど、ぜんぜん関係ない小学校に行っちゃうみたいで、それはそれでイヤだなあと思って、どうしようかなあ、とずーっと思いつつ集めていた私なんです。出すところが決まって、ほっとしてます!

>めりっささん
 なんか汚いもの見せちゃって・・・。
 多肉って、面白いなあ、って思うようになった私・・・。少し怖いです?!

>yannさん
 私も息子が小学生の時にベルマーク委員やってました。小学校はクーラーないし、夏は窓を開けるとベルマークが風で飛んじゃうし・・・。なんか大変だった記憶があります。最近、そういえば、マルちゃんの焼きそばのベルマークがなくなったような気がする私です。

>SAMEDIさん
 応募券でも、なんでも、一応、切り取る習慣がある私です。
 懸賞も好きなんです。最近はあまり応募しませんが・・・。なんで、黒なのか・・・。夫は溶ける糸だとばかり思ってた、って言ってます。慶応の方針なのかなあ。まあ、目立つけど・・・。

>オギメさん
 おお、そらまめ君と一緒なんて! かなり大きかったんですが、小さく切ってそこからぐんぐん出したんじゃないかな。とりあえず、取れてよかったです。
by MERRY (2007-08-03 09:23) 

ビアンカ

び、びっくりしました(><)手術後?
虫かな?と思ってマジマジ見てしまいました。ショックです(怒)!
by ビアンカ (2007-08-03 19:09) 

mao-p

けっこうショックな画面。う”っといそいでずらしてしまいました。
糸が黒ってのが強烈。
そういえば娘が封筒型のベルマーク入れを持って帰ってきたんだけどその封筒自体をなくしてしまいました。(^^ゞ
このままとぼけるしかない…まっいいか中学だし(笑)
by mao-p (2007-08-04 14:53) 

MERRY

>ビアンカさん
 おお、ビックリさせてしまいました。すみません。
 夫は抜糸も今日無事に済みました。

>mao-pさん
 おお、ほんと、ごめんなさい。
 そういえば、mao-pさんちは、なんとなく息子さんだと思ってたのに、娘さんだったんだ、いいなあ。
by MERRY (2007-08-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0