SSブログ

昨日は銀座、今日は赤坂・・・ [グルメ]

 昨日は築地から銀座へぶらぶらしていた私ですが、今日は溜池山王近くのビルで、ある研修があって行ってきました。会場が、いつも人間ドックを受けているビルの中。ランチを挟んでの研修だったんですが、お昼がこんなに豪華でした。

 

 ここの料理はおいしいです。トスラブ山王内にある日本料理の店のものです。このほかにお味噌汁、ごはん、香の物、デザートが付いています。そして、行きは南北線の溜池山王から来たのですが、帰りは運動がてら、赤坂を通り、永田町の駅まで歩いてみました。

  

 夜景をぱちり! またこんなんなっちゃいましたー! 左が赤坂東急ホテル(名前変わったけど、わかんない)の2階通路にあった電飾付きのツリー。左がそこから見た、向かい側にあるベルビー赤坂の各階に飾ってあるツリーたち。ああ、なんてこった。こんな写真。心霊写真ではありませんねんのため

 

 そして、今日のお土産はこんな感じです。マーケティングの会社なので、色々なものがもらえます。なんかちょっと得した気分です。

  

 サンタさんの袋を開けてみたら、こんなお菓子が入ってました。超おいしそうです。ダイエット中の私にはちょっと目の毒ですが、自分で食べようと思って、冷蔵庫の奥、息子の目に入らない場所に隠しちゃいました。見つからないといいけど。ベアメールというショップで、目黒の夜具も、伊勢丹新宿店、吉祥寺店があるみたいです。あー、うれしい!
 そして、今日、つくづく思い知らされたのは、肉体年齢は5歳若く、肌年齢は10歳若い私ですが、脳年齢がきちゃってることです。もち、悪いほうに・・・。グループ対抗ゲームというのがアトラクションであって、なんと伝言ゲームだったんです。5人一組で、2番手の私が、まじ、すごく変えちゃいました。なんか、すっごくグループの人に悪くって。次回までに脳トレでもやって、記憶力をアップさせようかな、とマジで思ってます。あ、でも来年は違うゲームかも?!


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

畑の帽子

肌年齢10歳若いなんて凄い!!
この際 脳年齢は 可愛い と言うことで…。^^;
美味しそうなお食事にお土産つきの研修とは いいですね。
夜景は これは手振れですか? かえって 面白いですね。^^
by 畑の帽子 (2007-11-30 20:17) 

MERRY

>畑の帽子さん
 あ、肌年齢、でも、シミ部門(?)では69歳でした。
 あ、可愛い脳年齢って、なんかいいかも>^_^<
夜景は手振れなんでしょうか。手も老齢?
by MERRY (2007-11-30 20:22) 

めりっさ*

夜景はシャッタースピードが遅くなる分、ちょっとしたブレがはっきり出ちゃいますよねー。
肌年齢10歳若いんですか~! うらやましい!!
肌がそんなに若いなら、脳年齢なんて「そんなの関係ねー」って感じですヨ!
by めりっさ* (2007-11-30 21:14) 

夜景は、夜景モードがついていれば、それで撮れますよ!
赤坂…、ミュージカル観賞で行ったきりかも!
10年くらいは行っていないかも…。
by (2007-11-30 21:28) 

オギメ

肌年齢10歳若いなんてうらやましい。昔から色白で綺麗な肌してたもんね(^^)。脳年齢は・・・私も記憶力無いので、何とかしたいです~。ベルアメールはチョコレート専門店ですよね。都立大学の駅のそば、八雲にあります。
by オギメ (2007-12-01 00:38) 

MERRY

>めりっささん
 かなり、手がブレてる私です。
肌年齢なんですが、検査結果を聞いたとき、けっこう自分で意外だったもので、半信半疑だったりします、今でも。

>shihoさん
 夜景モードで撮ったんです、じつは。
私は赤坂は、毎年、人間ドックで行ってます(ーー;)

>オギメさん
 今は色は白くないです・・・。息子は色白ですが・・・。
若い時に肌を焼きすぎて、ちょうダメージな感じなんですが、検査をしたら、シミだけダントツに悪かっただけだったんです、ほんと意外。
 2個、食べたんですが、すごくおいしかったです。残り1個は隠してあるし。
by MERRY (2007-12-01 09:09) 

enosan

連日ご出勤で忙しいね。2枚目左の写真芸術的だよ。
肉体年齢は5歳、肌年齢10歳若いとは、いつも行動的で生き生きしているはずだ。
by enosan (2007-12-01 11:04) 

mao-p

脳年齢!おお怖!
あれ、しよう!って二階にいって、あれ、何しようと思ったんだっけ?って
下に降りたりしてるようじゃ、恐ろしくて計れません。
肌年齢!それも怖い。肉体…これはもっと怖くて…
計るのって勇気あるな~
by mao-p (2007-12-01 14:50) 

MERRY

>enosanさん
 おお、なかなか、撮ろうと思っても撮れない写真でしょうか(ーー;)
 肌診断ですは、こちらを参照してね。
http://blog.so-net.ne.jp/merry5656/2007-03-09
 いちばん、いい診断の油分値とかは、15歳下でした。でも、それほど若くは見えないけど(ーー;)

>mao-pさん
 肌年齢は、お肌に効くサプリメントのモニターさんに応募して、その前に肌の検査を、ということでしたんですよ。思わぬ結果で、不採用になっちゃいましたが・・・・。あまりに若いので、結果が出せない、ってことでしょうか。ふふふ。
 肉体は、スポーツクラブで運動しているので、効果を知るために検査してるんですぅ。
by MERRY (2007-12-02 20:35) 

yann

すごいですね…肌年齢(@_@)
自分はどの位なんだろうと気になるなぁ…。
by yann (2007-12-05 02:21) 

MERRY

>yannさん
 肌診断する前は、お肌はひどいことになっているとばかり思ってたんですよ。だもんで、モニターになって、肌を改善できなかな、って。
 まさか、って感じだったんです、じつは。
by MERRY (2007-12-05 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0