SSブログ

銀座でランチ、そして有楽町丸井へ [グルメ]

 今日は築地に鍼治療に行き、銀座方面に足を伸ばしてみました。目的は銀座1丁目にある美容院「リーディング」に行くことと、有楽町の丸井の3Fでブライスショップをのぞくことの2点。
 まずはランチと思い、前に行った1000円で食べ放題の「けなりぃ」に行こうと東銀座をうろちょろ。でも、結局、見つけられず、とほほな私。たしかこのへん、と分かっていても、なぜかたどり着けない私です。しかたがないので、そのまま銀座方面。1丁目を目指したのに、なぜか6丁目のほうへ。方向音痴にもほどがありますね。結局、銀座メルサの中にあるベトナム料理の店へ。

 

 ニャーヴェトナム・プルミエ銀座。店内は落ち着いた雰囲気で、店員さんはベトナムの人、流れている音楽もベトナム音楽と、異国情緒いっぱいの店です。

 

 ランチで一番安い、フォーと丼物のセット、950円を頼みました。ほかのセットは1200円台です。フォーも丼物も本格的なベトナム料理でおいしかったです。銀座はグルメな店がいっぱいあるなあ、とつくづく思う今日この頃です。

 

 途中、松屋を見て、びっくり。いつの間にか、ルイヴィトンのお店みたいな外装に変わってました。でも、かわいくて、思わず、パチリしました。

 

 そして、有楽町に行くと、丸井とイトシアが仲良く建ってました。交通会館のすぐ隣です。このあたりは小さな店がごちゃごちゃあったのに、かなりすっきりなりました。今回は時間がないので、丸井だけちょこっとのぞいてみました。ほかの丸井とは違い、かなり内装も凝っていて、いろいろなショップが入っているんですが、どこも可愛い店ばっかり。やっぱり20代ぐらいのOLさん向けなのかな、と思いましたが、でも、雑貨などはまだまだイケるかも、と。お値段も銀座に比べるとリーズナブルなものが並んでいて、ちょっとほっとします。
 お目当ての3階のブライスドールのショップには、カルタムドールが展示されていて、目の肥しになりました。実は、昨日、ヤフオクで一体ブライスを落札できたんです。ちょっと楽しみです
 美容院はかなり内装がしょぼいんですが、カットとシャンプーで2000円と激安店。前に三愛の地下にあった店で、移転して銀座1丁目駅近くにあります。カットはけっこう上手だし、シャンプーなしだと1500円という信じられないような安さなのが、底値買いの私にはちょっとうれしい美容院です


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

enosan

銀座でのお食事なんてしたことがない、銀座に行ったのもただの一度だけ。もう行くことがないだろうと思うが有名なところで一度豪華な食事をしてみたいもんだ。
by enosan (2007-11-29 18:07) 

MERRY

>enosanさん
 たぶん、奥様は行きたいんじゃないかな、と思うんですが、どうでしょう? ブランドの店も所狭しと増えて、びっくりです。中を見るのは恥ずかしいので、前を通り過ぎるだけですが・・・。
by MERRY (2007-11-29 19:47) 

畑の帽子

松屋の外装はびっくりですね。 @@
丸井の一階の入り口に ロクシタンがあったので 探し物をしてきました。
無かったけど…。
ブライスドール 楽しみですね。
その世界を知らないのですけど自分でお洋服作ったりするのかしら?^^
by 畑の帽子 (2007-11-30 15:29) 

あぁ~っ!銀座も何年も行っていないわぁ~。
お財布の中が暖かい時じゃないと…、東京へは行けなぁ~い。
美味しい物と、ウィンドーショッピングでも良いから、東京へ行き
たいなぁ~。
by (2007-11-30 16:57) 

MERRY

>畑の帽子さん
 ほんと、松屋がルイヴィトンになっちゃったのかと思いましたよ(^^♪
自分でお洋服も作れるみたいなんですが、私には無理かも・・・。

>>shihoさん
 銀座はぶらぶらしているだけだとお金かからなかったりして・・・。
ブランド店は敷居が高くて、外から眺めるだけだったりします、私の場合。
by MERRY (2007-11-30 18:48) 

オギメ

ちょっと行かないと街はだいぶ変わってしまうのですね。銀座あたりはすごく変わりましたね。MERRYさんブライス買ったの?楽しみが増えましたね(^^)。2,000円のカットはお安い!
by オギメ (2007-12-01 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1