SSブログ

フジテレビに潜入! [お出かけ!]

 12月15日にフジテレビに行ってきました!

   

  ここですね、有名なフジテレビです。実は、私、先月からフジテレビクラブというのに入会しました。いつもテレビを見ていると、特にドラマの出演者にフジテレビクラブのみなさん、という名前を見つけ、自分もフジテレビクラブのみなさんになりたいものだ、と思って入会したんです。早速、応募すると、アドアワード2007という催しの審査員に選ばれました。フジテレビのCMや広告の審査をしたわけです。
 審査会場は大きな会議室だったんですが、窓からレインボーブリッジが見える、という抜群のロケーションの部屋でした。普段は中に入れないテレビ局の部屋に入れたのは、うれしかったです。

 

 審査を終え、建物の中にあるあの球体の場所に昇ってみることにしました。入場料は500円なんですが、フジテレビクラブの会員は無料になります。ただ会員になるのは有料ですが・・・。
 フジテレビ球体展望室「はちたま」という名前です。眼下には、レインボーブリッジが見渡せます。私はこのあたりの東京の景色が好きです。

  

 真下を見ると、隣の建物デックス東京ビーチの屋上が見えます。車が小さいです。

  

 せっかくお台場まで来たので、新しくできたフジテレビの建物、「湾岸スタジオ」も、無料の循環バスに乗り訪ねてみました。こんなきれいな建物です。見学は無料で、1階の展示スペースと7階の屋外庭に入ることができます。

   

 表の通路にはフジテレビのマスコットくんが並んでお出迎えしてます。そして、7階のお庭は細長いスペースになっています。

  

 こんな感じで、あちこちに木を使ったオブジェがあります。一番奥には、車がはめ込んである不思議な家が出現。中に入ってみると・・・。

            

 こんな感じ。木でできた音楽隊が演奏しています。メルヘンですね。

   

 1階の展示スペースはいろいろなものが展示してあります。青島さんの衣装とか、警察署のジオラマなんかも飾ってありました。

   

 お土産をいただいたんですが、マスコット君、卓上カレンダー、Tシャツ、ガリレオのマグカップです。袋が迷彩で、気に入った私です。お台場付近は、未来の都市って感じがして、違う国に来てしまったような感覚もあって、たまに訪れるのは刺激があっていいなあ、と。東京ってきれいだな、と思える場所でもあります。 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 12

enosan

MERRY さんは行動派、引く手あまただね、CMの審査か面白そうだが。
by enosan (2007-12-16 10:35) 

MERRY

>enosanさん
 審査委員は小学生から、定年退職後のご夫婦とか、年齢層が広かったです。
 ドラマのエキストラとか、挑戦してみたいなあ、と思ってます。ふふ。
by MERRY (2007-12-16 13:22) 

Bonbon

フジテレビクラブってテレビのエキストラを頼まれたりもするんでしょ?
MERRYさんがドラマに出たら・・・楽しみだなぁ♪
(ちなみに友人のお嬢がフジテレビで働いています。⇒社員)
by Bonbon (2007-12-16 14:38) 

MERRY

>Bonbonさん
 エキストラ、無料なのに、希望者多いみたいです。
 イケメンパラダイスとか、エキストラやりたかったな。なにせ、イケメンばっかりだしね(^_-)-☆
by MERRY (2007-12-16 19:45) 

畑の帽子

いつもながら 行動的なMERRYさん。
エキストラ お話があったら 早めに教えてくださいね。 番組の予約録画しますから。 ^^
今度東京へいったら お台場へ行ってみようかと 夫と話していたところだったので 予習としてはタイムリーでした。 ^^v
by 畑の帽子 (2007-12-16 20:00) 

saripapa

テレビに出るのでしたら、イベントや事件の有った後の銀座がねらい目ですよ(笑)
「ガメラ」のエキストラでしっかり写った私の仲間がいます。
エキストラ一度やってみたいですね。
by saripapa (2007-12-16 20:49) 

ごまかん

なんだか面白そうですね^^
エキストラ 出来ると良いですね。亀梨君のドラマとか~♪
by ごまかん (2007-12-17 00:22) 

mao-p

いろんな楽しみ方があるんだね~
エキストラって面白そうだけど、普通にしてろってのが逆に大変だったりして…
セーラー服の乙女だったころ、アナタとフジテレビにでて
後で学校で怒られたよね~覚えてますか~
by mao-p (2007-12-17 08:45) 

MERRY

>畑の帽子さん
 まあ、ヒマなんですね、私(^_-)-☆
 お台場の無料循環バスを利用すると、効率よく、いろいろ回れますよ。臨海副都心って、ほんと、まだまだ空き地もあって、広々していて、気持ちいいです。

>saripapaさん
 ふふふ。新橋のSL広場だと、すっごい勢いでカメラクルーを見かけます。一度だけ、六本木で質問されたんですが、上手に答えられなかったので、採用されませんでした(ーー;)

>ゴマフさん
 亀梨君のドラマ、日テレなんですよ。フジじゃないし・・・。
もうぅ、って感じです(^_^.)

>mao-pさん
 覚えてますよ。同窓会行くと、まだ先生が、その時のこと、ぐちぐち言うので、「もうぅ!」って感じです。
 昔はビデオなかったから、もう見られないし・・・。
 一度だけ、テレビ東京のスポーツにチャレンジする番組に、小学生の低学年だった息子と一緒にテニスにチャレンジする親子で出演したことがあります(^_-)-☆ それはビデオがあるもんね。恥ずかしくて、見ないけど。
by MERRY (2007-12-17 16:50) 

フジテレビの真ん前を通った事があります!が…
入った事はありませ~ん!
入って、見学してみたい!
by (2007-12-18 17:20) 

ごまかん

おぉぉ、ごめんなさい。
亀梨君のドラマをフジでやったらいいですねというような気持ちだったですよー。言葉足らずでしたm_^_m
by ごまかん (2007-12-20 09:00) 

MERRY

>shihoさん
 フジテレビクラブに入ると、普通に入れない場所のツアーがあるみたいなんです。そのうち、当たったら、行ってみたいな、と思ってます。

>ゴマフさん
 いえいえ、そんなあやまらなくっても、大丈夫ですよ(^^♪
 前にフジでも出演してたことあるし、そのうち出るかも・・・。私もフジで出てくれ、って願って止まないです(^_-)-☆
by MERRY (2007-12-20 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0