SSブログ

エコな年賀葉書と土のプレゼント! [その他、あれこれ]

 ヤフオクでいらないものを売りまくっている私ですが、郵便局に行ったついでに、年賀葉書を買うことにしました。

 

 今まで気が付かなかったんですが、年賀状にもエコー葉書があるんですね。あて先の下に広告が入っていて、その分5円引きなんです。和光郵便局では売り切れだったんですが、朝霞郵便局に行くと、まだ在庫がありました。25枚ほど買ったら、オマケで3人分の御節用のお箸をプレゼントしてくれました。すっごく得した気分です。さすが、民営化されただけのことはありますね。

 

 そして、25Lの野菜用の培養土が宅急便で届きました! アイリス野菜ドットコムで募集していた、野菜図鑑の写真が採用されたんです。(こちら)採用されたプレゼントがこちらの土だったんです。ちょうど、畑を3ヶ月間借りられないので、ベランダで葉物でも栽培しようと思っていたところなので、土のプレゼントはすっごくタイムリーでうれしかったです(^_-)-☆

 

 そして、昨日、収穫した野菜。小さな大根、小カブ、ベビーリーフ、ルッコラ、春菊、ほうれん草、セロリ、チンゲンサイです。小ぶりな野菜ばっかりです(ーー;)


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 15

小さい方が味の濃いものもありますよ。。小カブは汁の実で重宝しています。。
by (2007-12-17 17:23) 

MERRY

>水郷楽人さん
 今、ちょうど、味噌汁の具に小カブを使ったところです。ほんと、重宝してます(^^♪
by MERRY (2007-12-17 17:36) 

畑の帽子

年賀状、注文はがきを投函すると配達してくれるそうですけど こんなサービスも初めてですよね。  今年は当たるかどうかわかりませんが味宿旅の抽選に応募することにしました。
お野菜 青々してますね。我が家は こかぶがないので うらやましいです。 ^^
by 畑の帽子 (2007-12-17 20:28) 

ごまかん

年賀はがき、広告入りのもあるのですね。
まだ買ってないので、チェックしに行ってみます。
MERRYさんちの青もの野菜、いつも美味しそうですよ。^^
by ごまかん (2007-12-17 23:20) 

mao-p

今年も年賀状の季節ですよね…
だんだん娘のどーでもいいじゃんってはがきが増えちゃってちょっと困りもの(^^ゞ
私は離れていたお友達の安否がわかることがわかることがうれしいのにね。
かぶ!いいなあ今晩食べたくなってしまった。
by mao-p (2007-12-18 08:20) 

enosan

普通のハガキに広告入りの安いものがあるのは知っていたが、年賀状にあるのは知らなかったよ。
by enosan (2007-12-18 11:12) 

MERRY

>畑の帽子さん
 配達してくれるのも来ていたんですが、まあ、郵便局もよく行くし、コンビニでも売っているので、いいかな、と思ってました。
 小カブもあと少ししかありません・・・。

>ゴマフさん
 はい、びっくりしました。広告もおめでたい感じだったので、いいかな、と思って購入したしだいです。
 おお、そうですか、うれしいです。

>mao-pさん
 うちは、前に元旦に返事だけ書いていたので、どんどん年賀状が来る枚数が減っちゃいました。でも、去年から、ちゃんと年内に出すようにしました。

>enosanさん
 普通のエコー葉書は、人気アイテムですぐに売り切れてしまうんですよ。前は懸賞によく応募していたので、利用したもんです。
by MERRY (2007-12-18 11:31) 

冬野菜!たくさん取れましたね♪
by (2007-12-18 17:18) 

MERRY

>shihoさん
 おかげさまで、3人家族にはちょうどいいぐらいの冬野菜が収穫できています。白菜とか、キャベツがないのが少し寂しいですが・・・。
by MERRY (2007-12-18 17:22) 

めりっさ*

土の在庫がたっぷりあると、安心してベランダ菜園に励むことが出来ますね! 
ちゃんと冬野菜の収穫があって、すごいですね。やはり日ごろの熱意の賜物ですね。
by めりっさ* (2007-12-18 19:18) 

Bonbon

小学校の時にマメに懸賞応募している友人がいました。
結構当たっていろいろ貰ってましたよ。
MERRYさんもマメな性格だし、懸賞マニアになるのもよいかも♪
by Bonbon (2007-12-18 21:06) 

woods

遅ればせながらおめでとうございます!!
以前も種が当たってたし、すごい確率!
私も出しておけばよかったなぁ・・。
エコー年賀ハガキ、ダブルでオトクなので、私も
懸賞用に100枚ゲット済みです。
コジマで買いましたよ。(*^。^*)
ハガキ代が何倍にも増えますように♪
by woods (2007-12-18 23:03) 

MERRY

>めりっささん
 はい、土って重いので、自分で買ってくるっていうのがおっくうだったりします。今回の土はすっごくいい土なので、すっごくうれしかったりします。
 いつもは一番安いやつだし・・・。

>Bonbonさん
 私、昔のほうが応募してたの、実は。一番大きな当たりは、中学生の時に応募したグアム船の旅かな。息子は福引でヨーロッパ旅行当てたし。
 最近は小さなものがこつこつ当たります。

>woodsさん
 はい、ありがとうございます!
 woodsさん、さすがです。100枚も購入したなんて! コジマでも売ってたんですね、てっきり郵便局の独占かと思いました。
 
by MERRY (2007-12-19 10:26) 

saripapa

こぶりのダイコンいいじゃないですか。
うちでは、食べきりサイズって言っています。
民営化するとこんなこともできるようになるんですね。
困っている人たちが若干います。
娘の高校の野球部が民営化した郵便局では、年賀状配達のバイト禁止になったとのこと。かわいそうでした。
by saripapa (2007-12-19 19:42) 

MERRY

>saripapaさん
 かなり小ぶりですよ。写真で見ると、ちょっと大きめに写ってたりして。
 おお、野球部、別に民営化されたって、バイトしてもいいようか気がしますが・・・。郵便局のバイトってなかなか集まらなくて、あっちも困ってるんじゃないかな。
by MERRY (2007-12-20 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1