SSブログ

ふじみ野のアウトレットと、とうふ坊 [グルメ]

 今日は夫がふじみ野のアウトレットのナイキでバッグを買いたい、というので、ふじみ野まで行ってきました。ところが・・・。アウトレットからナイキが撤退してました。あれれ、と思って、ほかの店も散策してみると、あちこち閉店。開店当時はほかの地区のアウトレットもない頃で、駐車場待ちがすごかったんですが、それも昔話になってしまいました(^_^;)
 ふじみ野から割りと近い、埼玉県の入間市に、関東近郊で一番大きなアウトレットが4月にオープンするんです。そこにナイキも入っているので、かぶる感じになるので、閉店したのかもしれません。入間は、隣にアメリカの会員制爆安スーパー「ココスコ」もできるので、それはそれで楽しみだったりします。

  

 ランチは、「とうふ坊」ふじみ野店でいただきました。こちらは、豆腐料理の専門店です。席は、掘りごたつ形式で、落ち着いた雰囲気の店です。

  

 今回、いただいたのは、ハーフコース1580円。先付けで生芋こんにゃくのお刺身冷たいざる豆腐。そして、ヒジキの煮物が出てきました。昼なので、お酒は飲んでいません。日本酒が合うんですが・・・。

    

 タケノコと菜の花とがんもの煮物。ここは器が素敵なものが多く、和食の盛り付け方も参考になります。

           

 ご飯は、とろろご飯を選びました。麦飯にとろろをかけていただきます。香の物とお味噌汁。お味噌汁は赤だしで板麩となめこ入り。

   

 最後はデザートとドリンク。数種類から選ぶことができます。今回はごまプリンとホットコーヒー。ゴマの濃厚なデザートと、コーヒーはぴったりでした。
 支店はほかに鶴ヶ島店、入間店があるだけ。なんと埼玉だけなんですね、展開が。それにしては、すごくおしゃれな店なんですよ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

Bonbon

昨日時間潰しに少しだけ南大沢のアウトレットを覗いてみました。
映画が始まるまでのホンの短い時間だったのでちょっとしか見られなかったけれど、
お金と時間に余裕があったら物欲との戦いになりそう・・・。
とうふ料理はヘルシーでいいですね。
引き上げ「ゆば」とか出ると最高なんですが!
by Bonbon (2008-02-11 22:34) 

yann

ゴマプリンがまた美味しそう~でたまりません(@_@)
いつもステキな画像ありがとうございます。
目の保養です(*^_^*)
by yann (2008-02-12 02:04) 

アウトレットのお店…閉店しているお店が
多かったんですね。残念~。
お豆腐料理店でのお食事…ヘルシーで美味しそう!
by (2008-02-12 08:27) 

まおぴい

埼玉、どんどん便利になりますね。
おサレなお店も増えてるみたいで…
川口も駅前にビール工場跡地になんか商業施設ができたらしいとか
聞いてるし…
ユニクロだって行ける範囲で3件とかあったりして(-_-;)
広さゆえにただし車が無いと身動きしづらいところでしたけど…ね
by まおぴい (2008-02-12 08:36) 

MERRY

>Bonbonさん
 南大沢のアウトレットは、一度も行ったことがありません。大きなアウトレットモール、って見るだけでも、楽しいし、掘り出しものを見つけると、すっごく幸福を感じたりして・・・。
 引き上げゆばは、もう一つ上のコースだと入ってるんですよ。

>yannさん
 ふふふ。ここのお店、ちょっと照明が暗いので、今まで、撮影に失敗してたんですが、この間行った、デジカメ教室で、自動でも露出補正をかけると明るく撮れる、っていう技を使って、写真を撮ってみました。

>shihoさん
 規模が小さいので、集客が悪い、って感じでしょうか。近所なので、かなり残念です。
 ここは子供用のメニューもあって、お子様御膳って行って、豆腐ハンバーグとか、ポテトフライなんかが出てくるので、お豆腐じゃ物足りない若者も大丈夫、って感じです。

>まおぴいさん
 川口市、超高層ビルとかできてるみたいだし。
武蔵野線で新しい駅ができるみたいなんだけど、越谷市だったかな。
車がないと、ほんと、厳しいかも。
by MERRY (2008-02-12 09:27) 

畑の帽子

こちらのお店は以前にもご紹介されましたよね。^^
お豆腐料理のお店って近くにありそうでないので羨ましいです。
昨日夫が畑の長いもを全部掘り終えたので 今日はとろろ飯にしようかと思いました。(影響されやすいタイプです。)
by 畑の帽子 (2008-02-12 11:29) 

MERRY

>畑の帽子さん
 はい。その時の写真があまりにも暗くて、料理がまずそうに写ってたので、今回は露出を変えて、撮ってみたんです。
 うちのほうは、他にも2軒ほど、豆腐料理のお店があります。こちらでは流行ってるみたいです。
by MERRY (2008-02-12 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0