SSブログ

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国とファンケルの優待品 [株関係]

 今日は朝から雨なので、絶好の映画日和です[雨]
 
夫が朝から「インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見に行こうというので、新座シネプレックスに行ってきました。映画館に着くと、いつもより大勢の人がチケット売り場に並んでいます。今日から「花より男子」が始まったので、見に来ているのかしら、と思います。
 インディジョーンズの1作目は、グアムに住んでいる時に字幕なしで見ました。なんだか、話が分からず、ぼんやりしています。面白かったのか、よく分からないまま、第2作を結婚後見ました。これは字幕ありで見たので、面白かったです。ストーリーが分かるとこんなに面白いのか、と思った私です。そして、しばらくぶりの3作目。すんごく面白かったです。ちょっと年を取ったインディアナ・ジョーンズ。ちょうどいい具合で、ついていける私です。

 040.JPG

 今日、ファンケルの優待券が届きました。銀座スクエア利用券1万円分です。築地に行ったついでに銀座まで足を伸ばし、レストランや店舗で利用する予定。銀座泥武士というレストランで食事するのが楽しみです。

 041.JPG  042.JPG

 そして、かねてから貯めてあった、冷凍のラズベリーをジャムにしてみました。もう、これ以上増えないかも、と思ったので。まず、少しずつ収穫して冷凍してあったラズベリーに、オリゴ糖とレモンを入れて、電子レンジでチンをしました。これで、一応ジャムの出来上がり。ところが、器が熱くなりすぎていて、こぼしちゃいました。三分の一は減ってしまいました。とほほ。テーブルセンターの上だったので、洗濯物も増えてしまいました。とほっ。とりあえず、それを冷蔵庫に冷してあります。明日、味を見る予定です。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

saripapa

インディジョーンズは19年ぶりですからね私もかみさんと行く予定です。1000円で見られるし。
全作のショーンコネリーの年齢に近くなっているハリソンフォード渋いですね。
by saripapa (2008-06-29 21:31) 

MERRY

>saropapaさん
 saripapaさんちも50才過ぎてるんですね。うちは私だけだけど(ーー;)
かなり面白かったです。夫は結末が・・・、って言ってますが。
by MERRY (2008-06-29 21:34) 

ogime

1作目はグアムで字幕なしで見たの。やはり分かりにくいですよね。私もハリソンフォードの「逃亡者」をフランス語吹き替えで観ました。よく分からなかった。MERRYさんが面白かったというなら、観に行こうかしら。ラズベリージャムもったいなかったね。でも美味しそう。
by ogime (2008-06-29 22:26) 

piyoko

器が小さかったんですね (つд⊂) アチャ~ッ
ファンケルはお土産もヨカッタ上に優待もいーですね!
by piyoko (2008-06-30 07:51) 

ビアンカ

私の唯一の自慢は、仕事の関係で、来日時、ハリソン・フォードに会って肩を抱いてもらって写真を撮ったことがある、というものです。少し言葉も交わしました。マジで本当にいい人です。
でも、「クリスタル・スカル~」はちょっと・・・でした。

ラズベリー・ジャム、こぼしちゃったんですね。私もそういうこと良くあるので、非常に分かります。出来上がったチャーハンをフライパンごと全部ひっくり返すとかT▽T

by ビアンカ (2008-06-30 09:32) 

MERRY

>ogimeさん
 たまに字幕見なくても分かる映画もあるんだけど・・・(^_-)-☆ カンフーもんとかね!
 ジャム、甘すっぱくて、おいしかったです!

>piyokoさん
 ほんと、ファンケル、優待が抜群です。なんか、銀座のファンケルのビルの中にある、レストランがすごく人気があるみたいなんです。そこに行ってみたくって、株を買った、という感じです。また、行ってみたら、レポートしますね!

>ビアンカさん
 おお、ハリソン・フォードと! うちの夫は少し、似てます・・・(ーー;)
 クリスタルは、ちょうど私が生まれた年が舞台だったので、なんか、興味深く見ることができたんですよ(^_-)-☆
 知り合いで、お鍋をやっていて、さあ食べようと思ったら、土鍋が突然真っ二つに割れた、っていう人がいますよ。ジャム、早速ヨーグルトにかけて食べてみたんですが、おいしかったです。

by MERRY (2008-06-30 09:46) 

enosan

やっぱり魅力があるねー、10,000円の優待券。
この時期 MERRY さんは沢山の優待券の使い方に苦心するんじゃない。
by enosan (2008-06-30 11:07) 

畑の帽子

インディジョーンズ面白そうですね。
ラズベリージャム残念だったけど色がきれい。^^
優待券10000円分は楽しみですね。最近数千円のカードをもらっただけで何に使おうかウキウキしました。
by 畑の帽子 (2008-06-30 13:56) 

shiho

ファンケル、時々利用しています。
by shiho (2008-06-30 14:04) 

MERRY

>enosanさん
 けっこう有効期限が長いので、苦心するほどじゃありませんよ(^_-)-☆
1万円、エステコーナーに行ったら、すぐになくなっちゃいます。

>畑の帽子さん
 それでも、まだまだ残っていたので、おいしくいただいてます。図書券とかもらっても、なんか、すっごくうれしいですよね。
by MERRY (2008-06-30 14:05) 

めりっさ

ラズベリー、もったいなかったですね~…。
でもジャムにするとすっごく美味しいですよね!
by めりっさ (2008-06-30 21:58) 

MERRY

>めりっささん
 はい、もったいなかったです。でも、ほんと、美味しくって、びっくりです。ケーキに乗せたら、超おいしいかな、と。でも、ケーキ作れない私がいます。
by MERRY (2008-06-30 22:01) 

ミルテ

ファンケル、優待がいいからいつか買いたいな~と思ってたんですが、1万円から三千円に変更になったようですね。優待変更(改悪)はショック。でも私なんてトイザらス、高い時に買って何年も塩漬け状態だったのに、更になけなしの優待までが廃止されてしまって。もう、笑うしかないって感じです(--;)。
by ミルテ (2008-11-12 21:52) 

MERRY

>ミルテさん
 あ、知らなかったです。変更になったんですか。もう、売っちゃって、今は持ってなかったりします。
 でも、3000円でもけっこういいですよね(^_-)-☆
 それにしても、お久しぶりです!
by MERRY (2008-11-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0