SSブログ

2008「カゴメ株主フォーラム」に行ってきました! [株関係]

 今日はランチは、ミステリーショッパーをやってきました。お店を観察して、レポートを出し、料金がただになる、という感じのもので、夫と二人で回転寿司やさんに行ってきました。そして、午後から、「カゴメ株主フォーラム」に参加しようと思い、品川駅へ。

   003.JPG

 品川駅前のソニービルの花壇ウィンターコスモスが、すっごくきれいに咲いてました。思わず、パチリ!

      002.JPG

  そして駅前で有名になったのが、「京品ホテル」。自主営業中でした。

 004.JPG  005.JPG

  グランドプリンスホテル新高輪の一番大きな会場で行われた株主フォーラム。かなりの盛況です。こちらのトマトは、凛々子。ジュース用のトマトです。真っ赤でとてもおいしそう!

 006.JPG  007.JPG

 いろいろな展示があったんですが、こちらのトマトは、アンデスの原種。花は黄色で同じよう。でも、実が小さなグリーンで、リコピンがないので、赤くならないそうです。

 009.JPG  008.JPG

 お土産は通販用の詰め合わせセット。ほかに会場で試飲をうんとしてきました。カゴメのジュース、おいしいものが多いですよ。そして、帰り際、池袋の東武百貨店に寄って、サイボクハムの切り落とし、リゾッタのパンを購入。畑に寄って、ナスタチュームの葉っぱを摘んできました。明日の朝食は、ハムのオープンサンドです。SAMEDIさん、オススメのナスタチュームのサンドイッチを作りたくって、揃えてみました。明日が楽しみ!

    001.JPG

 そして、一昨日の収穫。着々とラズベリーが収穫できてます。もう少しでジャムを作れそう。ほかは、大根、小カブ、小松菜、蒼いラディシュ、生食用ほうれん草でした。秋野菜、けっこう調子いいです!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 12

水郷楽人

秋冬野菜調子が良いですね。。カゴメさんのジュースは我が家も重宝させていただいております。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-11-06 19:41) 

畑の帽子

大好きなトマトがたくさんあったのですね。羨ましい。 ^^
お野菜の収穫も順調で。
うちは大根がまだ充分に太ってないので買っています。
一昨日のおでんも今日のぶり大根も自家製大根でないのが不満です。
by 畑の帽子 (2008-11-06 20:07) 

saripapa

秋野菜好調そうですね。
大根がはやいですね。
我が家はまだ直径5cmくらいです。
by saripapa (2008-11-06 20:34) 

ogime

ミステリーショッパー??
レポートで料金がタダになるんですか(@_@)
すごくオイシイ話ですね(^~^)
おお!カゴメの株も持ってるんですね。

by ogime (2008-11-06 22:09) 

MERRY

>水郷楽人さん
 水郷楽人さんの足元にも及びませんが・・・。カゴメのジュース、いろんな種類が出ていて、けっこうびっくりしちゃいましたよ。

>畑の帽子さん
 ジュース用のトマトは、少し酸味があるらしいです。生食でもおいしいですよ、とのこと。食べてみたいなあ、と思った私です。
 うちのも、少し小さいかな、と思っているんですが、どんどんできるので、使いたいときに、抜いてきちゃってます(^_-)-☆

>saripapaさん
 早めに種を蒔いたので、少し早いのかもしれないですね。第二弾、第三弾もあるんですよ。

>ogimeさん
 近所の店とかあれば、すっごくいい感じです。ただ、レポート、けっこう大変だったりして。でも、行ったお店、おいしかったので、ラッキーでした。
 カゴメの株、売っちゃったので、今は持ってないんですよ。
 
 
by MERRY (2008-11-07 09:03) 

enosan

野菜どれも順調のようですね、我が家も遅れながらもどれも収穫期になつてきた。新鮮な野菜は美味しいね。
by enosan (2008-11-07 10:05) 

MERRY

>enosanさん
 秋は雑草もそんなに生えないので、作業も少なくって、その上、気候も暑くなく、寒くなくで、いい感じですよね。野菜もおいしいし、文句なし!
by MERRY (2008-11-07 19:05) 

KPark

株も株価を気にしなければお得満載ですね!
しかしリコピンのないトマトなんてシンジラレナ~イ(◎-◎)

by KPark (2008-11-07 21:35) 

SAMEDI

カゴメなだけに、トマトがたくさんですね~。
ナスタチューム入りハムのオープンサンド♡
いいな~^^
写真もぜひぜひアップして下さいね~♪
by SAMEDI (2008-11-08 13:05) 

MERRY

>KParkさん
 まあ、売らなければ損はしてないし、って、おおらかな気持ちでいようと心がけてるんだけど。でも、会社が倒産しちゃうと、ゼロになっちゃうし・・・。
 トマトとジャガイモって、どちらもアンデス原産なんだけど、ジャガイモもたまに青いトマトみたいな実がなるのよ。

>SAMEDIさん
 まだまだたくさん展示してあったんですよ。生食用のトマトもいろいろ開発してたりします。
 おお、すでにおなかの中に入っちゃいました(ーー;)

by MERRY (2008-11-08 13:50) 

ぽち

ミステリーショッパーに一応登録してるんですが
地方は少なすぎて、未経験です…
カゴメのほうも、株主でも首都圏在住でないと
なかなか参加できないですよねー
うーん、うらやましい!
by ぽち (2008-11-12 16:19) 

MERRY

>ぽちさん
 おお、ぽちさんもミステリーショッパーに登録してるんですね。私も、けっこう前に登録したんですが、今回が初めてのお仕事ですよ。
 地方の会社だと地方で株主総会をして、その後に懇談会とか、あるみたいですよ。地元の会社が上場してないか、調べてみるのもいいかも。
by MERRY (2008-11-12 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0