SSブログ

息子がまた財布を落としました(ーー;) [その他、あれこれ]

 三連休、いかがお過ごしでしたか? うちは、息子が大学の学祭で、夫は3レンチャンでテニス三昧、私はのんびり、という感じでした。

  001.JPG

 日曜日に麹町にあるホールで講演会があり、参加してきました。高木美保さんと香山リカ先生の対談。なかなか良い話が聞けて、たまには、こういう講演会も出てみるものだなあ、と思った私です。上の写真は、地下鉄の出口を出たところにあった銅像。釣りしてるのかなあ。「いたずらしないでね」というポスターが貼ってありました。竿とか、折ってみたくなっちゃうのかなあ。ちゃんちゃんこ、今年の流行の紫色ですね(^_-)-☆

    004.JPG

 そして、今日は、朝から息子が「お財布、落としたよぉ」とメール。もう、大学に入って3回目! しっかりしてくれよお、と、へなへなっと座り込んでしまった私です。「銀行のカード入ってるから、止めて」というので、急いで通帳を探し、電話番号を確認して、電話。と、2箇所目の銀行に電話している最中、「お財布、交番に届いてるから、カード止めなくていいよ」とメール。3回も、難を逃れた息子です。親切な人って、思ったより多いんですね。世の中捨てたものじゃない、って思っちゃいました。でも、お財布、お姉さんっぽいし、息子の名前もお姉さんでもいる名前なので、届けてくれたのかなあ、と。とりあえず、ほっとした母です。
 3連休、ユニクロで、ヒートテックの下着類がシーズン早々値引きセールをしてたんですよ。去年は、どの店も売り切れてしまって手に入らなかったので、今年は安いうちに買っておこうとお店に足を運びました。息子のタイツ、白と黒。私のハイネックのシャツ、ネイビー色白いタイツ、いったいどういうふうに着こなすのか、ちょっと楽しみです。白衣の下に履くのかなあ?

  003.JPG

 そして、連休の最終日、普段は休日には利用できないスポーツクラブが特別にお祭りということで、利用できました。お祭りなので、クラスも普通とは違うものばかり。プールでシンクロの見学もあって、なかなか楽しい1日でした。参加すると、ガラガラができて、私は今年は3回ガラガラして、全部ペケでした。でも、ドリンクの粉なので、ちょっとうれしいです。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

畑の帽子

可愛い像ですね!思わずにっこりしてしまいます。 ^^
息子さんのお財布届いて良かったですね。
親切な人がいることを知るとこうして読んでいる私でも嬉しくなります。
ヒートテックのシャツあったかいですね。
以前ミズノの高価な下着を買って家族に贈ったりしていたのですが自分には持っていませんでした。一度着たらやめられない…。 ^^v
この3連休は一日だけ動物園へ行ってきました。
   (熟年夫婦二人です。^^; )

by 畑の帽子 (2008-11-03 16:15) 

enosan

釣りの銅像これ何が目的なんかなー、釣り具店の広告? ちゃんちゃんこ雨に濡れる寒そうだよ。
お財布よく戻ったね、そう言えば以前も確か記事にしておられたと思う。
財布は戻らないというのが一般的だが世の中本当に悪い人ばかりじやないね。でも3回で打ち切りにしてほしいね。もし私も拾ったら間違いなく届けよう。

by enosan (2008-11-03 16:43) 

水郷楽人

何か釣りに行きたくなってきました。。それにしても財布無事戻って良かったですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-11-03 17:13) 

ogime

お二人とも好きです。面白そうな講演でしたね。
この銅像は小〇小僧に似ています。
息子さんのお財布無事で良かったです。
去年ユニクロのヒィートテックの下着売り切れてましたね。
もう安くなってたの?買いに行かなくちゃ(´д`)
by ogime (2008-11-03 21:46) 

まおぴい

よかったですね。お財布見つかって。
財布とか落とす人って、おとなになっても落とすのよね…
今のうちに直しといたほうがいいよ。
ユニクロのヒートテック!そうそう買わなきゃ。
香山リカって私の大学の先生になってるんだよね。
今の生徒なら絶対講義受けてるだろうなあ…



by まおぴい (2008-11-04 08:25) 

MERRY

>畑の帽子さん
 実は、ユニクロ、講演会に出た後、池袋の東武百貨店内にあるユニクロに寄って買い物しようと思ったんです。ところが、レジがすごい列。デパートの中にあるユニクロ、って、珍しいし、みんな来るのかなあ、って。
 でも、近所のユニクロも駐車場いっぱいだし・・・。物価が上がっているので、価格に敏感になっている人が多いんですね。
 ああ、動物園、久しぶりに行きたくなっちゃいましたよ。

>enosanさん
 銅像、「春の予感」とか、そういうタイトルがあって、有名な方の作みたいです。でも、竿と服が銅像じゃない、っていうのが、珍しいですよね。
 なんで、落として分からないのか、って。バカ息子ですぅ。

>水郷楽人さん
 はい、三度目の正直で、戻ってこないかな、と思ったんですが、無事に戻り、ほっと胸をなでおろしてます。でも、息子は昨日から、学祭に出たっきり帰宅してません。とほっ。

>ogimeさん
 ユニクロ、昨日まで安かったんだけど・・・。1500円の男物タイツが990円で、女性物のやつは1000円が780円とかだったんですよ。
 講演会、前から2番目の席に座っていたら、前の席が控え席になっていて、すぐ後ろからお二人を見ちゃました。高木さんはやっぱりきれい。香山先生は、髪がぼさぼさでした。忙しいのかなあ、って。

>まおぴいさん
 香山先生、今年からだと思うんだけど、立教に移ったそう。新しくできた学部の教授なのよ。
 おお、大人になってからも落とす・・・。ああ、もう20歳だから、立派な大人だし。とほっ。
 
 
 
by MERRY (2008-11-04 10:42) 

piyoko

スキー用インナーにユニクロのボディテックを愛用していたのですが、
今シーズンから消えてしまいました(T T)
でもスポーツ用品メーカーの半額以下で高性能でしたから、
きっとヒートテックもお買い得だと思いますよ。
by piyoko (2008-11-04 14:28) 

SAMEDI

お財布よかったですね。
世の中すてたもんじゃないですね。
ウチの母がかつてしょっちゅうお財布を落としてたんですけど「私は落としても絶対戻ってくるから」と自慢げに豪語しておりました(笑)
あっヒートテックインナー、私もどうしようかなーと思ったんですけど、見送っちゃいました。
by SAMEDI (2008-11-04 21:32) 

MERRY

>piyokoさん
 私はエアロビとヨガと水泳の時に、ユニクロのウエアを何着か着ているんですが、なんか、最近、なくなってしまいました。売れなかったのかなあ。
 ヒートテック、去年も買ったんですが、安いのに、けっこう良かったので、愛用しています。

>SAMEDIさん
 おお、SAMEDIさんのお母様とうちの息子、気が合いそうですね(^_-)-☆
 ヒートテック、すごい売れ行きでしたよ。薄い生地なので、下に着るのに便利ですよね。
 
by MERRY (2008-11-05 17:26) 

KPark

わぁ、私もヒートテック買ってみようかなぁ!

しかしご子息は3回目とはある意味「つわもの」かも?
3回とも見つかるところがすごいしぃo(^o^)oワォ!
by KPark (2008-11-07 21:30) 

MERRY

>KParkさん
 ヒートテック、今週は定価でしたよ。先週、買っててよかった、って思う私ですぅ。
 翌日帰宅した息子に、「落としたの分からなかったの?」と聞いてみたら「自転車のカゴのビニール袋にお財布入れてあったんだけど、カゴに入れて走ってたら、カゴが揺れた瞬間、なんか落ちたけど、シカトしてた」とか。シカトするかなあ、へんなヤツ!
by MERRY (2008-11-08 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0