SSブログ

千葉の養老渓谷で紅葉狩り! [お出かけ!]

 去年に引き続き(去年の様子はコチラ!)、今年も、千葉の養老渓谷に紅葉狩りに行ってきました! 週末はかなりの渋滞という予想だったので、平日の月曜を選んでみました。観光バスが多かったですが、渋滞はなかったですよ。

   033.JPG

  前の日に露出を上げたのをすっかり忘れて、そのまま写真をオートで撮っていたので、ちょっとぼやけた感じになってしまいました。こちらは栗又の滝です。養老の滝とも呼ばれているようです。

 034.JPG  036.JPG

 最後の紅葉という感じです。川の流れがすごくきれいで、川の写真を撮っているカメラマンも多かったですよ。

   046.JPG

 こちらは露出を直しました。筒森もみじ谷の様子。関東地方では一番遅くまで紅葉が楽しめるスポットです。週末は渋滞するので、はずして行くことをオススメします。

    048.JPG

 そして、養老渓谷に行ったら必ず寄る、「手打蕎麦ゆい」でランチ。ああ、超人気店です。こんなところに、という場所なのに、クチコミでどんどんお客さんが増えているようです。平日だったのに、待っている人がお店の外まであふれてました。40分ぐらい待って、席に着くことができました。野菜の天ぷらせいろ、1500円です。こちらは10割そば。コシが強くて、おいしいお蕎麦です。

 紅葉も鑑賞できて、おいしいものも食べられて、生きてて、良かった、と思う瞬間ですね[晴れ]

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

畑の帽子

きれいなもみじで目を満足させ、きれいな空気で肺を満足させ、美味しいお蕎麦で胃袋と舌を満足させ、脳も大満足ですね。 ^^v
私は川面に映りこんだ紅葉が好きなんですよ。
もみじは光の加減でいろんな美しさを見せてくれますね。
by 畑の帽子 (2008-12-02 17:08) 

shiho

千葉の養老渓谷…、小さい頃に行った覚えがあります。
by shiho (2008-12-02 17:23) 

woods

大阪に箕面の滝っていう紅葉スポットがあって、
もみじの天ぷらが有名なんですが、この時期、
身動き取れないくらい渋滞します。
滝と紅葉、きれいですねー。
by woods (2008-12-03 08:44) 

enosan

紅葉もいいが10割蕎麦もいいね、でも40分私は待ちきれるかな。
そうだ人間嫌なこと苦しいときもあるが生きてりゃ楽しいことも多い、これが人生だよね。
by enosan (2008-12-03 09:35) 

MERRY

>畑の帽子さん
 川面に映りこんだ紅葉、私もすごくきれいだと思います(*^_^*)
 写真も撮ったのですが、いまいちでした(ーー;) それにしても、日本は四季があって、いいです。

>shihoさん
 養老渓谷、川の流れもきれいだし、川沿いの散歩道もあって、大人になっても、楽しめると思いますよ。

>woodsさん
 やっぱり、有名なスポットはどこも渋滞しちゃうんですね。滝と紅葉って、なんか似合うし・・・。

>enosanさん
 おじさんで、「待てないぞ!」と、帰っていった人がいましたよ。「また空いている時、くるぞ」とかブツブツ。でも、あんまり空いている時がないかも。
by MERRY (2008-12-03 11:58) 

SAMEDI

MERRYさんとこでみて、このお蕎麦屋さんへ行こうとHPをチェック済みなんですが…
連れてってくれるはずの友人がまったく時間がとれない状態(-_-;)
行くとしたら平日なんだけど、それでも混んでるんですねー。
by SAMEDI (2008-12-03 20:29) 

MERRY

>SAMEDIさん
 遅く行くと、蕎麦粉がなくなって、店じまいしてしまいますよ。早めに行ってくださいね。ちょっとしたギャラリーが店内にあったり、天気がよければ、外でひなたぼっこもできるので、まあ、のんびり待ってる感じかな。紅葉が終われば、ほどほどだと思うけど・・・。

by MERRY (2008-12-04 09:38) 

saripapa

千葉の紅葉といえばここしかないですね。
近くなのにシーズンにいったことがありません。一度紅葉の絵を描きに取材に行ったときは9月でした。
↑SAMEDIさん蕎麦屋さんいってみますか?
by saripapa (2008-12-04 21:29) 

MERRY

>saripapaさん
 お蕎麦屋さん、きっと気に入ると思いますよ。急いでいけば、まだ紅葉してるかも。
by MERRY (2008-12-05 09:16) 

水郷楽人

こちらの岐阜にも養老の滝があって紅葉が綺麗だそうですよ。。
by 水郷楽人 (2008-12-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1