SSブログ

サンリオの優待品と東京タワー [株関係]

 金曜日、久しぶりに11時から21時まで、1日バイトを御成門のほうでしてきました。体クタクタでしたが、東京タワーの写真を撮ってきましたよ

  001.JPG

 御成門の駅を出たあたりの交差点からの東京タワー。昼間のタワーはこんな姿。

  002.JPG

 夜になると、こんなライトアップの姿に変身です。50周年記念のライトがついています。3丁目の夕日の映画を思い出した私です。ああ、私、東京タワーより、お姉さんだわ[手(パー)]

  005.JPG

 昨日、サンリオから株主優待品が届きました。すごい勢いで塩漬けになっている株くんです。今回は、キティちゃんのひざ掛けとピューロランドの入場券3枚でした。この間、新聞で、ピューロランドは赤字という記事があって、ちょっとショック。なんか、ディズニーランドみたいに、リピーターが増える工夫をして欲しいなあ、と思う私です。がんば!

  006.JPG

 昨日の収穫です。小カブ、赤カブ、人参、サラダゴボウ、サラダ用ほうれん草、ブロッコリー、カキナです。カキナはほかの区画の人にわけてもらった苗を植えたものです。すごい勢いで大きくなってびっくりしてます。サラダゴボウは初収穫! 普通のゴボウより短めです。人参も初収穫! 変わった種類の人参で、赤みが強いです。形が悪いですね。ブロッコリーは脇目が大きくなったもの。いつもより、順調に大きくなってますよ。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(5) 

nice! 7

コメント 7

enosan

夜の東京タワー見たことがない。記念のライトアップしていると聞いているが普段の照明と違っているのかな。 あれっお姉さんなの?
by enosan (2008-12-14 10:26) 

KPark

1週間くらい前に見た夜の東京タワーは「ダイアモンド」をイメージしたという下半分くらいが青と白のライトアップになっていました。

ピューロランドは男の子家族だとリピートしないかもなぁ・・・。
by KPark (2008-12-14 11:44) 

畑の帽子

東京タワーは同じく私よりも年下です。 ^^

野菜がたくさん収穫できているんですね。
うちは予想通り大根以外の種蒔きが遅すぎて育っていません。
蕪のふくらみが羨ましいですー。
by 畑の帽子 (2008-12-14 17:18) 

めりっさ

東京タワー、50周年なのですね。
おそらく42、3年くらい前に、親戚が東京タワーの近くの安アパートに住んでいたので、近くまでよく行きました。あの頃の東京タワーは8歳くらい…だったんだ~! 若かったのね~。ちなみに…私と5歳違いですね…^^;!
東京タワーやら、0系新幹線やら、昭和30年代を思わせる話題がいろいろ持ち上がっていますね。昭和30~40年代って、古き良き時代って言葉がぴったりなのかも…。
by めりっさ (2008-12-14 18:29) 

MERRY

>enosanさん
 青い照明になっている日があるんですけど、ちょうど、普通の日だったんですよ。明日からまた青い照明みたいです。
 ああ、少しだけですが、お姉さんですぅ。

>KParkさん
 そうそう、レインボーとかいう名前の照明なんですよね。
 うちは、男の子なので、家族では一度も行ったことないですよ。

>畑の帽子さん
 ああ、畑の帽子さんも、お姉さん!
 私は早めに種を蒔いたので、早めに収穫できてるんですね。

>めりっささん
 ああ、めりっささん、お若く見えますよぉ。東京タワーの近くに都電が走っていたみたいですが、それ乗ったことはありません、私。渋谷から青学まで都電に乗ったことがありますが・・・。
 
by MERRY (2008-12-14 19:12) 

ビアンカ

冬野菜、立派ですね。やっぱり根菜が充実してますね。
ドラクエ、まだ完結してませんか。
新ドラクエ、DSでもうすぐ発売するみたいですね。
次はWiiだといいなあ。
by ビアンカ (2008-12-15 10:49) 

MERRY

>ビアンカさん
 ドラクエ、DSの次は、Wiiみたいですよ。なんか、ぽろっともらしちゃったみたい・・・。
by MERRY (2008-12-15 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5