SSブログ

新大久保でメジロに遭遇! [その他、あれこれ]

 毎年人間ドックを受けてます。去年はバレンタインデーで、今年はひな祭りの日に人間ドックを受診しました。去年は赤坂だったんですが、今年は新大久保の検診センターに行ってきました。

   004.JPG

 人間ドックはバリウムを飲んだり、血を抜かれたり、いいことがないんですが、ひとつだけ、検査後のランチが楽しみだったりします。赤坂は和食だったんですが、こちらは中華料理。中華とはいえ、こんなヘルシーな感じの体に優しげなランチです。スープとごはんはおかわり自由です。スープがすごく気に入って、おかわりしちゃいました。

  005.JPG

 食後に、検診結果の医師面談まで時間があったので、夫婦で山手線沿いのグローブ座まで散歩。グローブ座では、明日からKAT-TUNの上田クン主演の「ロミオとジュリエット」が開演されます。残念ながら今回はチケットを手に入れてませんが・・・。

 007.JPG

 とその道沿いで、(ということは山手線沿いですよ!)、なーんと、メジロに遭遇! enosanさんや畑の帽子さんのブログでいっつも気になっていたメジロくん、まさか、こんな都会で遭遇するなんて、ほんと、奇跡です

 この写真は、ウォーリーを探せじゃなくって、メジロを探せ、っていう感じですね。

 008.JPG

 こっちの写真なら、見つかりましたか? ほらほら、よーく見ると、メジロクンが! 思っていたよりも、ずっと小ぶりで可愛い鳥ですね。発見したときは、すっごくうれしかったです。1日が、ハッピーな気分に変わった瞬間です。

     003.JPG

 そして、束の間の晴天だった昨日、ドイトで500gのインカのめざめを購入。芽がこんなぐあいになっていたので、さっそく、畑に植えてきました。ついでに、教育テレビの畑の番組で、ソラマメの摘芯の仕方をやっていたので、それも実行してきました。こちらは、今週は天気が悪いみたいなので、昨日はいろいろ作業をしたんです。おかげで、花粉症の症状がひどかったです。目がかゆいし・・・。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 8

畑の帽子

メジロ発見、良かったですね。 ^^
よくわからないんですが上の写真で真ん中あたりでしたの写真で左下よりですか? 画像でははっきりしなくてもMERRYさんの目にははっきりと確認できたはずです。きれいな色ですよね。
私も先週健診済ませました。ちょっと変わった検査もやったし胃カメラもやって…結果待ちです。^^;
じゃが芋うちはまだ植えていません。
by 畑の帽子 (2009-03-03 23:10) 

MERRY

>畑の帽子さん
 ほんと、良かったです。実を言うと、私もこの写真だとどこにいるか、分からないです。
 圧縮していない写真だと分かったんですが・・・。でも、目でははっきり、夫婦で確認できましたよ、すっごく可愛かったです。
 私、消えたとばかり思っていた肝臓の血腫が、また再発見されちゃいました(;一_一) 大きさは3年前と変わってません。どこか、影のほうにいたらしいです。
by MERRY (2009-03-04 10:18) 

enosan

人間ドック毎年受けていると自分自身が安心できる。私も現役の頃は無料だったので二人で毎年1泊2日コースを受けていた。でもOBになってからは受診していない。
写真ではメジロよくわからなかったが実際自分の目で見ると可愛いでしょう。街中でも結構住み着いているようですよ。 
それじゃ私も自宅の庭木に来たメジロの夫婦 明日3月5日アップしますから見て下さいね。
by enosan (2009-03-04 10:34) 

Bonbon

ここ10年くらい検診をサボっています。
やばいかなぁ?

うちの近所は緑が多いためかメジロは時々見かけます。
かわいいよねぇ♡

by Bonbon (2009-03-04 10:50) 

MERRY

>enosanさん
 1泊2日の人間ドックが無料なんて、大会社っぽいですね。私はちょっとした人間ドックなので、検査内容がちょっと少ないかもです。
 ああ、ほんと、すっごく可愛いです。うちの辺りでもいるかもしれないですね。私の見たカップルも夫婦だったかも(^_-)-☆

>Bonbonさん
 10年も検診してないんですか。私は以前は簡易婦人検診みたいなのを受けてたんですが、人間ドックも受けられることがわかって、6年ぐらい夫婦で検診センターに通ってます。
 Bonbonさんちの方は都内でも緑が多いし、梅とか、桜とかも多いので、メジロもいそうですね(^_-)-☆
by MERRY (2009-03-04 16:11) 

ogime

毎年検診を受けてるんですね。えらい!
3ヶ月に1度はバセドー氏病の血液検査はやってますが、
人間ドックは5年ほどやってません。
肝臓に血腫ですか。良くなるといいですね。
メジロは分かりませんでした。
花粉症つらいですね~。私も最近目がかゆい
by ogime (2009-03-04 22:51) 

まおぴい

メジロ、うちの近くでもみたんです。
大阪駅まで歩いていける大都会に住んでますがいたんですよ。
そのうれしい気持ちわかるわ~

花粉は毎年戦ってます。つらいですよね。
これもまたわかるわ~


by まおぴい (2009-03-05 10:56) 

MERRY

>ogimeさん
 夫が勝手に申し込むので、なんか毎年受けてます。タダだしね。
 肝臓の血腫は大きくならなければよし、とするという感じなんですよ。

>まおぴいさん
 おお、大阪駅の近くでも! 
 花粉症、もう16年ぐらいお付き合いしてます、ぐすん。
by MERRY (2009-03-05 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0