SSブログ

プライムからの株主優待品と本日の収穫! [株関係]

 先日、プライムから株主優待品が送られてきました。プライムはテレビ通販の会社なので、毎回、ユニークな優待品をもらいます。

    005.JPG

 今回はこれ! 体のいろんなところをブルブル振動させてシャイプアップさせよう、っていうヤツです。私のぷるぷるの二の腕、ぽっちゃりした下腹などなど、使用するところは数えきれません(;一_一) よくぞ、くれました! という感じですが、さて、効果はどうでしょう。なんか、ブルブルさせるのが、ちょっと怖いです。

   003.JPG

 そして、本日の収穫。春野菜への移行のため、どんどん収穫しなくっちゃ、と思い行ってきました。サラダ用ほうれん草がたくさんとれました。生だとえぐそうなので、茹でて、胡麻和えにして食べてみたいと思います。そして、イタリアンパセリ2本、細いニンジン、ミニキャベツです。

   001.JPG

 大根もまだあります。1本収穫して、ブロッコリー2本は撤収したので、脇芽をぜんぶ収穫してきました。小さいけど、量はかなりあります。

   004.JPG

 そして、結球しなかった白菜。菜の花が咲いてます。こういうふうになると、ちょっと味が変わってきますが、これはこれでおいしいですよ。

 昨日、ホームセンターのドイトをのぞいてきたら、今年はジャガイモの種類が非常に多く店頭に並んでいてびっくりしました。インカのめざめ、というのを買おうかな、と思ったら、インカのめざめも2種類あって、500グラムが399円、1キロが499円という微妙は価格。あんまり多くはいらないんですが、主婦としては100円違いで量が倍、というのが、ちと気にかかり購入に至りませんでした。さて、どちらにしよう?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 8

畑の帽子

プルプルいいですね。
ちょっと気になります。プルプルさせるだけで引き締まったら嬉しいですもの。 ^^
お野菜たくさんですね、カロチンたっぷり摂れそう。
じゃが芋、どなたかと半分こできたらいいのにね。 
私が買いに行ったお店でも昨年買ったのと同じラベル付と少し大きめの袋入りと量目の違うものがありましたよ。
by 畑の帽子 (2009-03-01 17:43) 

MERRY

>畑の帽子さん
 プルプルが気持ちいい感じだといいんですが・・・。
まだ使ってません(;一_一)
 今年初めて、インカのめざめに挑戦するもんですから、失敗したら困るなあ、と思って、他の人に声をかけられなかったりします。
by MERRY (2009-03-02 09:18) 

enosan

シェイパーフィット気持ちよさそうですね、CMでもよく見たと思うよ。
インカのめざめ、や インカのひとみ、今年植えたかったのにこちらでは全く売っていなかった。聞いてみると収穫が少ないからこちらでは売れないんだって、美味しいとの話だが仕方なく今年も男爵を植えた。
by enosan (2009-03-02 09:32) 

MERRY

>enosanさん
 インカのめざめ、インカのひとみ、どちらも売ってましたよ。やっぱり、収穫が少ないんですね。お芋も小さいし・・・。
 でも、珍しいので、インカのめざめ、今日買ってきました。収穫が、今から楽しみです。
by MERRY (2009-03-02 14:37) 

ogime

スレンダーシェーパーフィットいいですね。
じゃんじゃんプルプルして、スリムになって下さいね。
野菜もう春なんですね~
ほうれん草、人参、ミニキャベツ美味しそう(^◆^)
by ogime (2009-03-02 16:08) 

水郷楽人

やっぱり1㎏でしょう。。(^^;)
多のジャガイモよりも収量が少ないので、多く栽培した方が良いですよ。。
by 水郷楽人 (2009-03-02 18:14) 

Bonbon

人参はまるかじりできそうな太さですね。
キタアカリとかインカのめざめとか大好きです♪
大根も立派だわねぇ!

お野菜沢山食べてプルプルしたらスレンダー美人になれること間違えなし!!
by Bonbon (2009-03-02 18:41) 

MERRY

>ogimeさん
 今日、人間ドックに行ったら、今年からメタボ検診が増えていて、おへそのまわりの腹囲を測ったんですよぉ。ああ、そんなあ、って感じです。数字で見せられると、がっくりです。プルプルしなくっちゃ!
 野菜、寒さにあたっているので、甘くておいしいです。

>水郷楽人さん
 500gにしちゃいました。畑狭いし・・・。ちょっとでいいんですよ。

>Bonbonさん
 はい、そのままの姿で天ぷらになりましたよ。おいしかったし!
 大根、けっこう小ぶりなの。我が家向きとも言えるけど・・・。
ああ、スレンダーになりたい(^_-)-☆
by MERRY (2009-03-03 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0