SSブログ

聖路加前の桜と、ランチ! [グルメ]

 今日も行ってきました。築地の鍼治療。最近、季節の変わり目のせいか、耳なりはするし、ちょっと歩いただけで足のひざ下の筋肉が痛くて、かなり不調。先週は食欲もなく、不眠だったけど、それはどうにか克服した私。
 なので、じっくり鍼を打ってもらいました。
 その後、今年は桜がまだまだ散り急いでないので、隅田川沿いに聖路加タワーの前まで散歩してみました。足は痛いけど、すごく気持ちがよい天気でした。

   002.JPG

   隅田川の水面。こんなに桜が散ってます。

   006.JPG

 隅田川と高層ビルと、橋と、桜、っていう風景が好きです。桜の花びらが風に舞い散って、広々とした空間を独り占めしたような気持ちになれます。

 008.JPG  009.JPG

 そしてランチは、聖路加タワー47階にある「レストラン ルーク」。こちらは3回目の利用です。今回は一番安い1000円のランチをいただきました。まずは、前菜のお野菜が出てきました。サラミの下に少しずつ、いろいろな野菜が隠れています。一つ一つの味をシンプルに調理した前菜です。そして、フランスパンは、パリパリに温まってます。

 010.JPG  007.JPG

 メインはタコのペペロンチーノ。日替わりのメニューになります。他に1200円のお肉か、お魚料理のコースがあります。ここのレストランは最上階なので、天井がかなり高く、ゆったりとしたスペースになっていて、すごく高級感のある店です。なのに、料金はリーズナブルなのがうれしいですね。窓からは正面に東京タワーが見えています。
 このほかに、アイスコーヒーが付いています。かなり、お得ですよ

   011.JPG

 ランチの後に展望コーナーに行ってみました。こちらは無料というのがうれしいです。眼下に隅田川、正面ずーっと奥が房総半島になります。東京の景色、何度見ても、飽きません。

 013.JPG  014.JPG

 しだれ桜も発見! 今年は、桜が長く楽しめて、ほんといい感じです[晴れ]  


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

畑の帽子

鍼ってなんだか怖くてやったことが無いのですけど(いえ、マッサージもエステも未経験ですけど)体調が良くなるのならちょっと興味があります。
足に痛い所があると行きたいところへいけないから嫌ですね。
美味しいランチと気持ちの良い景色に元気付けられたご様子でよかったです。 ^^ (只今花粉症がやってきたという雰囲気の私です。)
by 畑の帽子 (2009-04-09 18:46) 

MERRY

>畑の帽子さん
 あ、私はぜんぜん怖いと思ったことがなくって・・・!(^^)!
 顔とか、頭の上とか、いろんなところを鍼で刺してもらっているけど、痛くないし・・・。
 私は花粉症は、薬を飲まずに生活できているので、かなり少ないのかな、という感じですよ。(マスクはしてますが・・・)
 エステもマッサージも、中国整体も、いろいろ体験している私です。
by MERRY (2009-04-09 19:29) 

まおぴい

隅田川方面とかは弱い私です。いまひとつ地理がわからない(^^ゞ
ただ東京の晴れの空、やっぱり好きです。
大阪の晴れの空の色とは違いますね。
空気感も東京のほうがやっぱりいい。←やっぱり故郷なんでしょうね。
きれいな写真見れてちょっとシアワセ。
by まおぴい (2009-04-10 15:11) 

MERRY

>まおぴいさん
 私も最近、行くようになったんですが、なんか広々していて、それでいて、高層ビルが建っていたり、景色が好きですよ。
 大阪、1度しか行ったことがないので、そんなに違うのかなあ、ってちょっと不思議です。ちょっとシアワセ、ってうれしいです!
by MERRY (2009-04-10 17:01) 

めりっさ

鍼は抜くときのあの感触が苦手です…。なので私はマッサージで治らない腰痛限定で受ける程度です。
ホント、今年は桜が長く楽しめて、なんだか得した気分ですね。
遠くにビル群が見えている桜の写真、とっても素敵です♪
by めりっさ (2009-04-10 19:10) 

ogime

ほんとうに綺麗な桜と東京の景色にうっとり
MERRYさん写真上手ですね~
行動力がありいろいろやってるのに、体調悪かったんですね。
鍼は昔やったことあります。
私は漢方薬のお世話になり、体調良くなりましたよ。
どうぞお大事に
by ogime (2009-04-10 23:54) 

SAMEDI

青空にさくらがきれいですね。
ワタシ、鍼は友人に一度だけうってもらったんだけど、苦手ですね。
好みだけじゃなく、合う合わないもあるのかな?

by SAMEDI (2009-04-11 01:19) 

MERRY

>めりっささん
 私の鍼の先生、すっごく上手なんですよ。抜く時の感覚、って、ないですよ。癒されます、ほんと。
 昨日、世田谷に行ってきたんですが、もう桜は散ってしまってました。

>ogimeさん
 そんなに写真、上手じゃないですよ(;一_一)
 私も、漢方のお医者さんにも通ったことがありますよ。耳鳴り以外は、どうにか体調も戻ってきたところです。ご心配おかけしました!

>SAMEDIさん
 私の先生、世界中に鍼を打ちに行ったり、教えに行ったりしてるんですよ。3月はニューヨークに行ってたんですよ。目が見えないのに、精力的にあちこちに出かけてらして、すっごく尊敬してるんですよ(^_-)-☆
 最後にマッサージもしてくれるんだけど、すごく気持ちがいいです。
 
 
by MERRY (2009-04-11 09:33) 

enosan

房総半島方面に旅行していましたが帰ってきましたので引き続きよろしくお願いします。
by enosan (2009-04-11 15:21) 

MERRY

>enosanさん
 お帰りなさい!! 「ばんや」と「南房パラダイス」行かれたんですね。ばんやは、いっつも混んでいるんですよ。
 私も、また千葉に25日に行く予定です。
by MERRY (2009-04-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0