SSブログ

新橋と越谷レイクタウン [グルメ]

 春ですねえ。朝霞で藤が咲いてました。藤って、春咲く花だったんですね。

  012.JPG

 藤棚でもなくって、壁の上から雑草のように生えて、咲いてるんですよ。

 001.JPG  002.JPG

 昨日は、また仕事で新橋へ。最近、外出が多い私です。とりあえず、行ったついでに烏森神社にお参り。烏森口からすぐの街中にあるんですよ。そして、お馴染みのSL広場。でも、よーく見ると、SLの前に銅像が建ってたんですねえ。喜びの像だったかな。ここの隣のビルは、チケット屋さんが密集してるんですが、昨日は1300円でバラとガーデニングショウのチケットをゲット。安かったです。普通に買うと前売りで1700円ですから・・・。

   005.JPG

 そして、今日は西新井での仕事。こちらは、検査を受けるだけなんですが、血を取るのでびびります(;一_一) 今日も帰りに越谷レイクタウンに寄ってきました。先月は風のエリアに行ったので、今回は森のエリアに行ってきました。また1万歩歩きました。天気良かったです。

   006.JPG

 森のエリアにはこんな屋外のスペースもあります。

 007.JPG 008.JPG

 今日のランチは「日本橋からり」の天ぷら。ご飯とお味噌汁が出てきて、天ぷらは目の前で揚げてくれます。まずは、スナップエンドウ、かぼちゃ、えびです。からっと揚がっていておいしいです。そして、ご飯がおいしいご飯で、お味噌汁もかなりおいしい店です。そして、お漬け物が2種類、つぼに入ってカウンターに置いてあるので、食べ放題です。お漬け物好きの私は3回ぐらいおかわりしてしまいましたよ。

 009.JPG 010.JPG

 キスとイカ。イカは小さなイカを丸ごと揚げてあります。そして、最後がマイタケ2つ。すっごくお腹いっぱいになって、880円です。日本橋、って名前にあるけど、たぶん、老舗ではないと思います。ただ、このお値段だとお得かも。

 004.JPG 003.JPG

 風の入口近くにある「クリスピー・クリームドーナッツ」は待ち時間なしでしたよ。店頭には行列がなかったので、ドーナッツが出来上がる様子がよく見えました。日本で一番空いている支店かもしれないです。
 買い物は、GAPで半そでのパフスリーブのシャツ、シャツ工房という店で、息子にネクタイを買ってきました。あんまり広いと、なにを買っていいのか、かえって迷っちゃいますね。

 そして、広大な敷地に広がる日本有数の巨大ショッピングセンターの反対側は、こんな感じで、がらーんとしています。新しくできた駅なので、不思議な景色が広がっています。

  そして、朝霞駅近くにある耳鼻科に行ってきました。木曜の午後だけ、耳鳴り外来というのがあるのを発見したんです。耳鳴り、もう3か月近く続いています。普段は気にならないのですが、シーンとしたところだと、小さな音でずーっと鳴っているんです。うーん。
 診察してもらったんですが、結局、耳鼻科で直せるところがなかったんです。聴覚には異常ないんです。とほほです。3000円も取られちゃったし・・・。あとは、鍼治療を続けてもらうしかないみたいです。気にしないようにしようと思う私です。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 10

水郷楽人

こちらでも藤の花が咲き出しました。花の主役がどんどん交代していきますね。イカ天君が随分と大きく見えますね。美味しそうです。
by 水郷楽人 (2009-04-16 19:40) 

Bonbon

越谷といえばお母さんさんの縄張り♪ d(⌒o⌒)b♪
私も一度行ってみたいと思うのですが、
一度じゃ見切れないのですね。
二度行かなくっちゃ。
客もセグウェイに乗れたらいいのにね!

天ぷら美味しそう!
太りそうだけど・・・。
by Bonbon (2009-04-16 20:02) 

ogime

お仕事で血を採るんですか!
相変わらずフットワークの軽いMERRYさん。いろいろな所に行きますね。
越谷は行った事ないないけど、綺麗な街ですね。
耳鳴り気になりますね。どうぞお大事に。
by ogime (2009-04-16 22:22) 

畑の帽子

家のベランダのプランターの藤も今年は3つ房が出来ました。
今満開のようです。(ちなみに昨年は咲きませんでした)
お仕事とはいえ採血されるのはなかなか…。
でも、その分は美味しいもので埋め合わせですね。 ^^
by 畑の帽子 (2009-04-17 00:22) 

enosan

もう藤の花咲いているの、早いねー。
そうだ私も漬け物がどうしてもほしいから自宅では欠かしたことがない。
外食しても漬け物の美味しい店、お代わりが出来れば超嬉しい。
耳鳴りいい話が聞ける前兆だったらいいのにね。
あまり気にしない方がいいかもね。
by enosan (2009-04-17 08:36) 

まおぴい

藤棚といえば小学校のころによく下で遊びました。
あの学校の狭い校庭にあったの、知ってましたか?
耳鳴りは心配ですね…
わたしたちも謎の不定愁訴に悩むお年頃ってことでしょうか…

こういう大型のショッピングモールッて憧れるわ…
by まおぴい (2009-04-17 09:43) 

MERRY

>水郷楽人さん
 藤も春の花だったんですね(^_-)-☆
 イカ天くん、隣のキスの天ぷらと同化して、大きく見えているんですよ。

>Bonbonさん
 土地が余っているもんだから、すっごく広いのよ。駅がなくて、新しく作った町だからね。
 根性さえあれば、朝から出撃して、まわることができますよ。映画館ももちろんあるし、ペットショップもあるしね。

>ogimeさん
 サプリメントのモニターなんですよ。コレステロールが減ったりするのを調査しているみたいなんです。まあ内緒ですが・・・。
 レイクタインのところだけ、なにもないので、これから、きれいになっていく感じですよ。

>畑の帽子さん
 朝ごはん抜いていくので、ランチはちょっとヘビーに感じちゃいます。2食しか食べなくても、体重は減らないし(;一_一)

>enosanさん
 私もお漬け物大好きです! 和食だとお漬け物、必要ですよね。
 耳鳴り、いい話が聞ける前兆、っていうことがあるんですかあ?! それなら、ラッキーです。
by MERRY (2009-04-17 09:50) 

MERRY

>まおぴいさん
 最近の大型ショッピングセンターって、外国っぽくって、「わあー、すごいなあ!」と感心しちゃいます。ただ、あまりにも広すぎて、疲れちゃいますけど・・・。
 小学校の藤棚・・・。気がつかなかったです、私(;一_一)
 耳鳴り、まあ、気にしなければ、それほどでもないんですが・・・。更年期障害の一つかな、と思うんだけど・・・。
by MERRY (2009-04-17 09:53) 

SAMEDI

藤の花って5月のイメージですけど、そういやG.Wには盛りを過ぎてしまってました。年々桜も早まってますもんね。
西新井、新橋、越谷と行動範囲が広いですね(笑)
こういうショッピングモールがどんどん増えてますね。
緑の空間が癒されます。
by SAMEDI (2009-04-19 01:55) 

MERRY

>SAMEDIさん
 だんだん、花の季節が早くなってきてるのかもしれないですね。モッコウバラとか、もう咲いてるし。
 先週はちょっと忙しかったです、私(^_-)-☆
by MERRY (2009-04-19 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0