SSブログ

息子のフリーペーパー3号目が出ました! [市民農園]

 大学生の息子が編集しているフリーペーパー「allege」の3号目が完成しました!

   002.JPG

 なんと、今回は表紙が、平山あいちゃん! 取材もしたんですよ。うちの息子、なんか、ぼーっとした、へんなかっこうした兄ちゃんなんですが、やるときはやるんですねえ。

   003.JPG

 表紙を開くと、こんな感じなんです。右のページは広告ページで、原宿に新オープンする「FOREVER21」っていうカルフォルニアから初出店の衣料品店の広告です。H&MとかZARAみたいな店らしいです。超可愛いお洋服がいっぱいあるらしいですよ。それにしても、この不況の中、広告を取るのはかなり苦戦したみたいです。

 また、息子の部屋はダンボール箱だらけになっちゃいました(;一_一)

    004.JPG

 今日はドイトでシャキットくんの苗を2つゲット! ベランダで少し育てて、畑に植え付け用と思います。今年は、やさい畑という雑誌で見た、新しいキュウリの育て方を実践する予定です。

   005.JPG

 ベランダ菜園にも挑戦中! 鉢にサラダミックスのタネを蒔いておいたのに芽が出てきました。小さい芽です。よーく見ると、いろんな形の芽。ミックスですからね。これから、畑仕事が忙しくなりそうです。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

saripapa

息子さん頑張ってますねえ。
編集の楽しみは、取材でいろいろな人と会えることですね。

by saripapa (2009-04-14 19:07) 

まおぴい

うちこめることがあるのはいいことですよね。
ワタシはバンドで楽器と格闘した学生時代だったけど
メリーさんはなんだったのかなあ?

by まおぴい (2009-04-14 20:42) 

ogime

素敵なフリーペーパーですね。
あんなに可愛い男の子なのに、こんな雑誌も作れるとは(^^)Vすごい!
このご時世、広告取るのは大変でしょうね~
私学生時代にはあんまり頑張らなかったかな~

by ogime (2009-04-15 01:13) 

畑の帽子

凄いですねー。 ^^
こんなお話をうかがうと、ガンバレーとエールを送りたくなります。
MERRYさんも家庭菜園頑張ってますね。
うちはシャキット君の種を買いました。
そろそろ蒔くかな。(忘れてました…)
by 畑の帽子 (2009-04-15 07:11) 

enosan

息子さんのフリーペーパー、なかなかやりますね。
キュウリ苗もうゲットしたの早いなー、我が家もそろそろ考えようかな。
by enosan (2009-04-15 08:53) 

MERRY

>saripapaさん
 私も以前、パソコン雑誌の編集をしていたんですが、任天堂の岩田社長さんが20代の時に取材させてもらったことがあります。立派になったなあ、って。

>まおぴいさん
 ああ、学生時代はぶらぶらしてましたよ(^_-)-☆

>ogimeさん
 パソコンの進歩がすごいです。家のパソコンでデザインとか、できちゃうのがびっくり。
 広告、かなり断られてましたよ(;一_一)

>畑の帽子さん
 シャキットくん、売れ切れると大変なので、とりあえず、見つけたのでゲットしたんです。今年は未曾有の家庭菜園ブームみたいなので、苗が売り切れ続出、なんてことになるかもしれないな、と思って・・・。

>enosanさん
 はい、どうもありがとうございます。
 ちょっと早いんですが、とりあえず、2つだけ。他は、もうちょっと後に買おうかな、と思ってます。それにしても、最近、暖かいですね。早く植えたほうが、もしかしていいかな、と思ったりします。

 
by MERRY (2009-04-15 09:31) 

水郷楽人

息子さん同様、水郷もぼー!!となるかも。。
今年は出遅れ、シャキット君の種はまだ蒔いていません。。ちょっと焦り気味です。。
by 水郷楽人 (2009-04-15 14:31) 

MERRY

>水郷楽人さん
 平山あいちゃん、すっごく可愛かったみたいですよ!(^^)!
 あ、水郷さん、ちゃくちゃくと畝を作っていたので、苗も育てているのかとばっかり思ってました。私は苗だから、簡単ですぅ。
by MERRY (2009-04-15 19:23) 

woods

お久しぶりです。
もうキューリの苗が売ってるんですね。
うちもまだ種蒔いてません。
いよいよ菜園作業、忙しくなりますね。
by woods (2009-04-16 15:00) 

Bonbon

平山あいちゃんの目、でっかいなぁ!
息子君、がんばっているねぇ♪
社会に出ても即戦力になりそうだわね。

うちのダンナも何やら家庭菜園みたいなことを始めました!
まだブログに載せられるほどの収穫はありません。(~_~;)
by Bonbon (2009-04-16 15:29) 

MERRY

>woodsさん
 超お久しぶりです! もう売ってますよ。売り切れる前にとりあえず、ゲットしました。まだ植え付けはしませんが。。。
 ほんと、忙しくなりますよ(^_-)-☆

>Bonbonさん
 ああ、それでも、髪を切るのが嫌みたいで・・・。おかっぱで就活のスーツっていうのもどうかな、と思うんだけど・・・。今日、ネクタイ安かったので、1本買ってきちゃいました。
 ああ、ご主人様、がんばれです!
by MERRY (2009-04-16 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0