SSブログ

今日の収穫と、松陰神社 [市民農園]

実家の母の用事で、世田谷区役所に行ってきました。
降りた駅は世田谷線の松陰神社駅。
世田谷で育った私ですが、実は松陰神社に行ったことがなかったんです。
それでは、ということで、寄ってきました。

002.JPG 003.JPG

豪徳寺で乗り換えて、世田谷線へ。
もう何十年も乗ってなかったような・・・。
やました駅に、昔の車両が飾ってありました。
これに乗ってたんです、私・・・。
そして、現在の車両。かなり可愛いです(^-^)

004.JPG

緑が深い神社です。
今年初めて、セミの声を聞きました。
埼玉では、まだなぜか鳴いていません。

006.JPG  005.JPG

吉田松陰先生のお墓があります。
松陰神社の松陰は、吉田松陰さんから名づけられていたんですね。

001.JPG

そして、今日、朝、収穫してきたのは、ナス、枝豆、紫蘇、オクラ、ズッキーニ、バジルです。
枝豆と紫蘇、オクラは、母親にお土産に持参しましたよ。
この暑さや湿度は、年寄りにはツライみたいです。

そうそう、オクラ、初収穫です!
そして、
緑の丸いズッキーニも初収穫!!!

008.JPG

電車の中で、「ドラクエⅨ」をやっていたら、こんなズッキーニ野郎が敵キャラで登場しましたよ!
ズッキーニというより、キュウリに近いような・・・。
ドラクエ、面白いです。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 11

piyoko

敵キャラが野菜なんてピッタリですね
これが虫だったら畑もゲームもムキになって大変(笑)
世田谷線、木の床で昇降もバスっぽくて好きでした。
by piyoko (2009-07-23 18:37) 

MERRY

>piyokoさん
 ふふふ。それも、ズッキーニ!(^^)!
 おお、piyokoさんも、世田谷線、ご存じでしたか。
私は、玉電という名前の時によく乗ってました。三軒茶屋に住んでいたので、渋谷まで乗って・・・。渋谷は東急東横店の2階に入っていく、っていうなんか、面白い電車でした。
by MERRY (2009-07-23 19:02) 

畑の帽子

野菜のキャラの敵、やっつけちゃうんですか? (笑)
枝豆がきれいですね。 
今我が家ではトマトとキュウリに脅迫される日々です。
by 畑の帽子 (2009-07-24 08:29) 

enosan

こんな丸いズッキーニってあったんだね、初めて見たような。
我が家のナス、瑞々しいのが採れなくなったので枝を剪定切り戻ししちった、新芽に秋ナスが採れるといいんだが。
by enosan (2009-07-24 09:17) 

MERRY

>畑の帽子さん
 まあ、野菜の形をしながらも、心はダークなヤツなもんで・・・。とかね!
 トマトとキュウリ、大収穫なんですか。いいなあ、うちは、キュウリは終焉を迎えつつあり、トマトはまだまだ赤くなってません(;一_一)

>enosanさん
 3年ほど前に育ててたんですよ。毎日、大収穫で、食べ切れない、って感じでした。
 うちのナス、元気ないんで、肥料を追加したところです。これから、元気になるといいけど・・・。
by MERRY (2009-07-24 10:34) 

夕刊マダム

世田谷のこのあたり、近いけど遠いです。
電車の乗り換えが多いし、
車だとドツボにハマりそうな狭い道><
by 夕刊マダム (2009-07-24 12:12) 

MERRY

>夕刊マダムさん
 世田谷の道、狭くて一通が多いし、行き止まりなんてこともあるんで、ほんと、車で走りたくない場所です。
 歩いていても、迷子になっちゃいそうだし(^-^)
by MERRY (2009-07-24 18:50) 

SAMEDI

セミの声、ワタシもまだ聞いてないような。。。
あ、こないだ夕方にちらっと聞いたかも。
朝から鳴いてくれないと、夏休みって感じしないですねぇ。
by SAMEDI (2009-07-25 23:53) 

MERRY

>SAMEDIさん
 セミさんが地面から出られない、っていうマイナスの条件があるのかな、と思っているんですが・・・。
 世田谷では、元気に鳴いてたけど・・。
by MERRY (2009-07-26 10:04) 

ちゃるこ

ドラクエ、私もハマっています♪
ズッキーニ出てきますね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-27 21:44) 

MERRY

>ちゃるこさん
 私、ダーマの神殿まで行きつくことができて、転職したんですが、レベルが1まで下がってしまい、あわてて、また元の職業に戻ってしまいましたよ。
by MERRY (2009-07-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0