SSブログ

新作カラリオを体験してきました! [サイバーバズ]


CyberBuzzさんのご招待で、
EPSONさんの新作「カラリオ」のイベントに参加してきました。
西新宿の高層ビルにあるEPSONさんの会議室にブロガーさんが集って
13時から15時まで、インクジェット複合機の新作を体験してきました。
003.JPG
「もうプリンター選びに、迷わない」
をコンセプトに開発された商品です。
CMは今月の15日から始まります。

011.JPG  013.JPG
EPSONさんの社風らしく、楽しい社員さんに、会社の創立から、新作のカラリオの説明まで、飽きずに面白く説明してもらいました。
なんか、好感が持てる会社なんだなあ、というのが私の感想です(^-^)
019.JPG
そして、新作はこちら! 
5年前の機種より67.6%のサイズで、高さも5.5センチ低くなってます。
今まで、背が高くて、置き場所を選んでいたプリンターでしたが、
これなら場所を選ばす置けそうじゃないですか?
020.JPG
そして、女性ブロガーさんの意見を聞いて発売されたのが、こちらのホワイトバージョン。
かなり可愛いです。

上部の部分、指紋がつかない素材でできてます。
インテリアの一部として、きれいに収まりそうじゃないですか?
021.JPG
そして、なによりウリなのが「カンタンLEDナビ」!
この光っているのが、それです[ぴかぴか(新しい)]
左から右へと流れる直感的操作で、誰でも簡単に操作ができるようになっています。
私でも、できそうな予感
[黒ハート]
022.JPG
操作パネルは角度を変えることができて、
どの位置に置いてあっても、操作はラクラクです(^_-)-☆
023.JPG
そして、びっくりなのが、
フタを開けると、すぐにインクジェットのカートリッジがあるんです。
交換がラクラクですよ
[ひらめき]
025.JPG
そして、用紙もコピー機みたいに、引き出しの中に収納されてます。
今までのものだと後ろのほうに縦に用紙を差し込む方式だったので、
薄いスペースに置くことができなかったじゃないですか?
なんか、すっごくいい感じじゃない!
027.JPG  028.JPG
操作はPCを使わなくても、ダイレクトに色々できるんですよ。
写真も6色インクで印刷されるので、一段ときれいです
[かわいい]
001.JPG
写真の加工方法もラクラクです。
写真に手書きで文字を入れるのは、こんなシートに記入します。
002.JPG
そうすると、こんな記念写真が出来上がりましたよ。
文字の加工も色々できるので、楽しいです。
オシンコシンの滝の写真は、小顔で色白にしてね、という操作をして印刷したんですよ。
他に逆行補正とかプリンターでできちゃう、優れモノです。
下に敷いてある紙は、バックが北海道旅行で行った美瑛の写真を
モチーフにして、罫線を印刷したものです。
また、自分の写真を使って、塗り絵を作ったり、
ブログをブック調に印刷したり、と多機能です。
029.JPG
こんなお菓子を休憩でいただきながら、素敵な時間が過ごせましたよ。
お土産に資生堂パーラーのチーズケーキもいただいたし、
今月から12月まで、この機種をお借りできるので、色々試してみたいな、と
ワクワクしてます。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 8

畑の帽子

色々楽しそうですね~。
小顔で色白になんてズルイ...もとい、嬉しい機能ですね。
プリンターってなんとなく売り場で勧められたものを買ってしまっている感じです。おススメとかイベント中とか。 ^^
by 畑の帽子 (2010-09-06 16:25) 

水郷楽人

新型ですか。まだまだ暑いですが、そろそろ年賀状が気になります。水郷も新型を買おうかな。。
by 水郷楽人 (2010-09-06 18:17) 

MERRY

>畑の帽子さん
小顔、色白にしたんですが、色白なったかな、と思うですが、小顔は「あれ?」って感じでした。よっぽど、顔大きいんだ、私・・・。
うちのプリンターは、エプソンなんですが、コピーのできない普通のやつです。たしか安かったとか・・・。

>水郷楽人さん
プリンターだけで、これだけできちゃうんだ、とびっくりしてますよ。毎年、年賀状は夫に作ってもらってたんですが、これなら、素敵な年賀状が自分でもできそうな予感・・・。
by MERRY (2010-09-06 19:08) 

カラヤン

複合機も小型化されてきているんですね。
我が家はキャノンを使っていますが、これはかなり気になります。
by カラヤン (2010-09-07 00:51) 

enosan

今のプリンターはほとんど複合機ですね。
私もカラリオですがプリントオンリーの高級機8色を使っています。
でもプリントする機会が少なくなりましたね、孫の写真を時々するのと旅行した際の思い出写真の他は年賀状ぐらいかな。
by enosan (2010-09-07 08:35) 

MERRY

>カラヤンさん
以前はエプソンはデザインよりも機能を追求していたそうなんですが、今回はデザインも素敵になったんですよ。
小型になったのは、最新の技術のタマモノです。

>enosanさん
8色なんていうのもあるんですね(^-^)
6色でも驚くようなきれいさでしたよ。
by MERRY (2010-09-07 10:32) 

orange

HPの複合機を長年使っていますが、インクが水性なので
困ります。それさえ改善されれば故障しらずでいいのですが…
液晶表示が大きくていいですね。
by orange (2010-09-07 23:06) 

MERRY

>orangeさん
インク、水性なんですね、なんか、いろいろ知らないことがあって、すみません。
油性になると、故障が少なくなる? ああ、分かりません。
by MERRY (2010-09-08 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0