SSブログ

オーガニックママの「ゆずしゃぶ」で豚しゃぶ! [モニプラ]

美・食・住にこだわった健康志向ショップのオーガニックママさんから
和歌山の調味料メーカーの「ダイナミック食品」さんの
ゆずしゃぶをプレゼントしてもらいました!

002.JPG

ゴマだれなんですが、和歌山らしくゆずが入ってます。

050.JPG

房総の道の駅で見つけた「まこもだけ」も豚しゃぶに入れて、
おいしいタレにつけて食べてみようと思います。

051.JPG

しいたけもほうれん草も、房総で手に入れました。
野菜をいっぱい入れて、ヘルシーな豚しゃぶを作ります。
たれもゴマとゆず入りなので、なおヘルシーかも
[ぴかぴか(新しい)]

053.JPG

しゃぶしゃぶの鍋でさっそくお肉をしゃぶしゃぶ(^-^)

054.JPG

「わたしのわたしの彼は~、ひだりきき~」です。
ゴマだれにゆずが効いたタレは、豚肉にぴったりでしたよ[ひらめき]

マコモダケも初めて食べたんですが、
タケノコとアスパラガスの中間みたいな味でおいしかったです。
 

タレって、ほんと大事ですね(^_-)-☆

 

美・食・住にこだわった健康志向ショップ「オーガニックママ」
健康志向ショップ「オーガニックママ」ファンサイト応援中


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

shiho

私も左ききでございます~♪(笑)
by shiho (2010-10-26 10:50) 

ラック

今日は。 チョットチョット私群馬で野菜ばっかり食べて生きているというのにMERRYさんこの間から美味しいもの食べ過ぎていませんか?
by ラック (2010-10-26 14:19) 

MERRY

>shihoさん
実は、私も左ききです!(^^)!
でも、なぜか、息子は右ききだったりしますが・・・。

>ラックさん
野菜ばっかり、っていうのもバランスが悪いかな、と思って、お魚食べたり、お肉食べたりしてますよ(^_-)-☆
でも、ちょっと太り気味なので、そろそろダイエットを真剣にしないといけないですね。
by MERRY (2010-10-26 16:20) 

enosan

和歌山のゆずしゃぶをPRしてもらいました、はい座布団3枚です。
by enosan (2010-10-27 09:57) 

MERRY

>enosanさん
3枚も!!!!
ありがとうございます(^_-)-☆
by MERRY (2010-10-27 10:19) 

orange

おいしそうですね。
今、仕事で和歌山へ向かっている途中です^^/
着いたら少し時間があるので探してみますね。

by orange (2010-10-27 11:32) 

MERRY

>orangeさん
ああ、いろいろな所に移動されるんですね!(^^)!
和歌山県は行ったことがないんです。いいなあ、あちこち行けて!
by MERRY (2010-10-27 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0