SSブログ

阿波尾鶏しあわせクッキング! [モニプラ]

今日、14時からホテルグランドパレスで開催された
徳島県の「阿波尾鶏販売20周年記念フェアin東京」というイベント
参加してきました(^-^)
その中で、浜内千波先生の「阿波尾鶏しあわせクッキング」というコーナーが
あって、充実した1日が過ごせました。

003.JPG 004.JPG

ホテルグランドパレスは九段下からすぐのホテル。
機上のダイヤモンドルームの前でゆるキャラのお出迎えを受けましたよ。

011.JPG

こちらが本日主役の阿波尾鶏
徳島の地鶏で日本で一番売れている地鶏なんですよ。
イベントでは、徳島県の知事さんなど来賓のあいさつがあって、
その後、浜内先生のとくしまブランド特使委嘱式がありましたよ。

030.JPG  031.JPG

イベントの司会は坂上みきさん。浜内先生とは、日本テレビの「PON!」でご一緒の
名コンビです。もう和みっぱなしですよ。

013.JPG  014.JPG

料理のデモンストレーションは、焼き鳥と美肌鍋、鶏ハムの3種類。
なんとアシスタントに徳島県の知事さんが!
お肉を柔らかくするために下ごしらえで、長ネギや玉ねぎなどなどで
もんでおくと、柔らかくいただける、っていうのがタメになりましたよ。

019.JPG  021.JPG

試食はちゃんとしたフルコースぽくって、ちょっとびっくりです。
まずは鶏ハム。あっさりとしているけれど、ジューシーでおいしい1品です。
鶏のから揚げ。お肉がいいと、格段とおいしいですよ。

022.JPG  024.JPG

から揚げの付け合わせのポテトとキノコのフライ。
右の料理はガスパッチョ風サラダ。ソースがおいしかったですよ。

027.JPG  028.JPG

もも肉の中華風ねぎソースと炊き込みご飯。

029.JPG

スープはすっきりとしてきれいなスープでしたよ。

032.JPG  036.JPG

徳島産のすだちシャーベットとコーヒー。
阿波尾鶏は、アクも出ない鶏で、胸肉もパサパサにならないし、
とってもおいしい鶏です。
東急ストアとかに売っているみたいなので、見つけたら、
買ってみたいな、と思った私です。

034.JPG  035.JPG

食後に高円寺の阿波踊りから連の人が来て、踊ってくれました。
思った以上に完成された踊りだったので、びっくり。
最後は少し一緒に踊ってみました。
今日はヨガとエアロビをさぼっての来場だったので、少し運動した感じです

042.JPG  043.JPG

1000円の参加料でしたが、こんなにお土産をもらって、得した気分です。
阿波尾鶏の詰合せ、ミツカンの酢、先生の著作、ゆるキャラのキーホルダー、
徳島産の海洋深層水、ジョナサンの割引券などなど。
先生にはサインをしてもらったので、サイン本になりましたよ。

浜内千波の楽しいキッチン 【Chinami Shop】

 



アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイト応援中
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

おじゃまま

うっっっ…
こんな鳥の映像見たら、食べられないかも〜@_@
可愛いじゃないですか〜
でも、美味しいですもんね。うん。(ごくり。)
by おじゃまま (2010-10-28 01:05) 

MERRY

>おじゃままさん
ブロイラーと違って、こちらの阿波尾鶏は平飼いされて、運動もしているので、お肉にしっかりとした味がついてるんですよ(^-^)
by MERRY (2010-10-28 08:47) 

enosan

最近の知事さんは地元特産品のPRにも出ているが和歌山の知事はさっぱり動かない。
MERRY さんの阿波おどり写真がないよ、私の家内は徳島へ行ったとき舞台で連に入れてもらって踊ってきたよ。
by enosan (2010-10-28 09:34) 

MERRY

>enosanさん
和歌山県、いいところいっぱいあるし、おいしものもいっぱいあるから、どんどんPRしたらよいのにね(^_-)-☆
自分で踊っているから、写真は撮れないですよぉ。
by MERRY (2010-10-28 14:50) 

夕刊マダム

いらしたんですね。
私は31番テーブルでした、知り合いが誰も居なかったので、
ご一緒したかったわ、残念!
by 夕刊マダム (2010-10-30 20:59) 

MERRY

>夕刊マダムさん
ああ、気が付きませんでした・・・。キョロキョロしてみたんですが・・・。
22とか、24とか、そういう番号だった感じです。ちょっと遠かったんですね。
私も残念!
by MERRY (2010-10-31 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0