SSブログ

CX3で、野菜を激写してみました! [市民農園]

先日、夫に買ってもらったリコーのデジカメ、CX3
マニュアルを読みまくって、とりあえず、野菜の収穫がてら

野菜を激写してみました!(^^)!

002.JPG  004.JPG

CX3は接写が1センチまでOK! というのが大きな特徴です。
普通のデジカメは5センチぐらいなので、やるなあ、と思います。
ブロッコリー、形ができてきましたよ。
トマトも枯れずに、まだまだ健在です。

005.JPG  003.JPG

小松菜はミニチュアライズという設定で撮ってみました。
両端がぼやけて写るんですよ。
パクチーはオートモードで撮影してみました。

006.JPG  009.JPG

トウガラシはまだまだ青いサヤがいっぱいです。
バジルは花盛り!

007.JPG

リーフレタスは2色です。

010.JPG

ということで、本日の収穫は、パクチー、小松菜、チンゲンサイ、リーフレタスでした。
CX3は機能が多いので、ぼちぼち覚えて行こうと思います。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

水郷楽人

ここまで色鮮やかに撮影できると有り難いですね。(^_^)v。。我が菜園を撮影しているデジカメ君は、遂に10年ものとなってしまいました。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-11-16 19:51) 

畑の帽子

きれいですね。
野菜のみずみずしさが感じられていいですね~。 ^^
by 畑の帽子 (2010-11-16 20:38) 

ちゃるこ

新しいカメラって心躍りますよね~♪
これからも撮影が楽しみですね^^
by ちゃるこ (2010-11-16 20:52) 

MERRY

>水郷楽人さん
10年も故障しないって、すごいです!(^^)!

>畑の帽子さん
野菜の集合写真は、前のデジカメと差がないな、と思いますが・・・。

>ちゃるこさん
はい、ただ使いこなせるか、がちょっと心配な私です。
ズームが10倍になったので、後ろのほうの席でも、大きく撮れるので良いかも、と思います。
by MERRY (2010-11-17 08:33) 

おじゃまま

お、おおお?クリアですよ〜?すごい!
いいもの、すてき♡
by おじゃまま (2010-11-18 01:14) 

MERRY

>おじゃままさん
ああ、そうですか(^_-)-☆
買った良かったです。
by MERRY (2010-11-18 08:35) 

SAMEDI

1cm接写は多肉の小さい花に苦労するたびに欲しい~と思う機能。
サイバーショットケータイのカメラにもついてたんだけど、新しい機種になったらなくなってました。。。復活させてくれたら機種変するのにー(笑)
by SAMEDI (2010-11-18 12:27) 

MERRY

>SAMEDIさん
SAMEDIさんの写真、携帯とは思えないほど、きれいに撮れてるなあ、といつも感心してますよ。
デジカメでも1センチ接写できるのは、リコーの機種だけなんですよ。
by MERRY (2010-11-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0